yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

本土寺"あじさい”

2019年06月24日 | 御朱印

何年ぶりだろう・・・
以前はよく行っていたお寺

あじさいの時期は
雨が降った翌日朝早く一眼を持って出かけてました


今回は~
先輩ぱいとご一緒散歩


本土寺(ほんどじ)
千葉県松戸市

言わずと知れた”あじさい寺”



北小金の駅からもう人が~~

私はこの時期の緑に目が奪われました~





好きな龍



ふと見た場所が素敵


撮っていると後に人が並んできた(笑)

藤棚の今はこんな感じに豆がぶら下がってて面白い




ハス池




でっかい松
落ちてきたら痛いだろうなぁ~(笑)




もちろん
可愛い紫陽花がたくさん咲いていました

一番いい時だったかも
今年は菖蒲が残念なことに
来年の復活を楽しみに待ちましょう

ムシ暑い日で汗ダクダク

気にしない



新緑の中でのあじさい

色がひときわキレイ



あじさいの横顔も好き








人が多いけれど

少し待ってれば
こういう時間がくる

あせらずゆっくり楽しむ



急がない3人ぶらり散歩

ゆっくり1時間半ほどかけて散策



青紅葉がキレイキレイで~~





アハ!
キノちゃんが向こうから撮ってる



「早く行くよ~お腹すいた~」
って言ってる気がする(笑)


珠ちゃんが予約してくれた『一の糸』
駅までの道沿いにあります

暑かったから
「おつかれ~~~」ゴクリゴクリ





長手二段ご膳

個室で掘りごたつで足も伸ばして
ゆっくり頂けました





もちろん完食!!


オマケ

キノちゃんを撮る私を撮ってる珠ちゃん


珠ちゃんは私の後ろに



最後に御朱印

紫陽花の御朱印帳だったので購入



目の前で書いてくださって
じぃっと見てました!



こちらは書置き
紫陽花と昇龍




まだ三人散歩は続くよ~

次の「東漸寺」の記事へ


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏神社、柏諏訪神社 | トップ | 松戸北小金「東漸寺と八坂神社」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印」カテゴリの最新記事