yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 初級:ヒマラヤスギのリース

2018年03月06日 | トロッケンクランツ

トロッケンクランツレギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です。
(登録第5400385号)

初級:ヒマラヤスギのリース
Oさん作


ヒマラヤスギでクランツを作ります。
ヒマラヤスギを配置した中での空間の取り方、バランスを調整しながら作ります。

リボンは茶色ベース
大きすぎず、長すぎず
クランツの邪魔にならないように結ぶ
バランスが大切です




シダーローズの顔がキレイに並ぶように・・・

初級も最後の方なので
お一人でクランツが編めるように、あまり手(口も)を出さず遠くから見守ります
離れてもちゃんと見てますから大丈夫よ~

気になるところはやっぱり最後まで気になる~
そこはやり直して仕上げる!

初めて作るものは
時間がかかっても
納得いく仕上がりが出来るように
完成度重視

2度目に作る時は時間を考えながら編めるようになると思います



キレイなクランツが完成しました
Oさんも、出来上がったクランツを見て
ニッコリ


素敵なプレゼントを頂きました
3月1日は
ブルガリアでは「ババマルタ」
健康と幸福を願う伝統的なお祝いの日だそう

可愛らしい手作り

『マルテニッツァ』


もらったマルテニッツアを手首や上着につけて
春の使者であるコウノトリの姿を見たら、
花や実のなる木にそのマルテニッツァを結び
その年の健康と幸せを祈願するのだそうです。

赤と白
日本人としても馴染みのある色合わせですね。

Oさんには
いつも色々な事を教えて頂いています。
色々な国のお祭りごと
食やお茶の事
知識が豊富
お話も尽きないです。


トロッケンクランツレギュラーコース
初級、残すは最後1作品


花粉症の辛い時期
戦いながら?
外に出るのはそのくらいの気持ちですよね
この日も来られる途中
くしゃみが止まらなくなったそうで

お越しくださり、
有難うございました


昨日も生徒さんとお話してて
今年の花粉症
ビシバシ
肌にキツイかも
花粉症の方は防御してくださいネ!


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン "Bird nest"やっぱ... | トップ | レッスン 初級:クルミとバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事