yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

かつうらビッグひな祭り

2023年03月02日 | お出かけ

4年ぶりに開催
千葉県勝浦市

『かつうらビッグひな祭り』



遠見岬神社の石段に飾られたお雛様は
圧巻です!

町中商店街の至るところに
お雛様



笑ったのが
眼鏡店のお雛様
メガネかけてる~
それも老眼鏡



普段入れない屋内に飾られているお雛様
見せて頂けます



こちらの交差点近くのひな壇
ニュースでも中継されていましたネ



旅館の玄関先
古いお雛様が飾られています



商店街のフォトスポット



こちらも圧巻です
この日はお天気も良くて
キレイです



朝イチで到着したら
飾り付けの最終段階で
鳥居の前で待機

どんどん人が増えて渋滞
無事に御朱印もらえてほっ



なぜかおめかしした犬を連れている人が多かった
イス持込みで写真を撮ってたので
ちょっとビックリしたけど
女の子なのかしら、ネ


遠見岬神社の御朱印

今年登場の切り絵が可愛い
ファイル付き
数量限定






4年ぶりということで
たくさんの人で
賑わっていました



行けて良かったです

季節を愉しむ暮らし


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ祭り3渋色 | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事