yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

蔵カフェ荒屋敷さん

2019年03月09日 | aarre

勝浦から戻って来て
2週間がアッという間に
過ぎてしまいました。

こちらに戻ると
やはりせかせかしてしまう
時間がもったいなくて・・・
という思いで詰め込んで
花粉症に負けずとより気合を入れて
頑張ってしまう

生活を見直さなきゃ!


少し落ち着いて

千葉県勝浦市の
蔵カフェ荒屋敷さん
あらためてご紹介します

ひな祭りは終わってしまったけれど

これからが
暖かい陽ざしの中で
のんびり~と
過ごせると思います

ここでは
せかせかしないで
ぼ~としてほしい



入り口を上がったところには
恵美子先生のパンフラワーのお花
季節によって変えられています



ステンドグラスの照明は園主さん手作り



2階にあがると

癒しの空間

お客様もお好きな席でくつろいでらっしゃいます



ゆらゆらチェアーも



ここからの眺めもいいので
カウンターは人気の席

ご夫婦で横並びの後姿も
なんだかいい感じです~



月刊「ぐるっと千葉」3月号
取材に来られて掲載されたそうです



土日は「SNSで知って」と
観光の方も来られるそうです
大通りに面していないので入る所を見逃さないようにしてくださいネ
道路を挟んでセブンイレブンが目印です

お出かけの際には
定休日、急なお休みもありますので
ご確認の上おでかけください

里庭桂花/蔵カフェ荒屋敷さん
※月・火・水は定休日


1度訪れたら

また次もと

心に留める場所になる

そんなカフェ


テーブルの角にもパンフラワー

恵美子先生が作られる花は
草花だったり野山に咲いてる花
「好きなのよ~」って前回お会いした時におっしゃっていました

今回、お会い出来なくて残念
あの笑顔の元気パワーを頂きたかったぁ




このグリーンの椅子と松ぼっくりが入ったガラスのテーブル
主人のお気に入りの場所




スイーツ担当は娘さん
この日、新作のレモンパイを頂きました。

「レモンパイが焼きたかったの~」と
サクサクさっぱり味で美味しかったです~



ご馳走さまでした

美味しいコーヒーを頂いて帰路に
4時間の渋滞にも耐える事が出来ました


外も
水の流れがあって散策



園主さんも
「ウグイスの声で目が覚めるの」と
羨ましい自然のめざまし


すごく立派なヒノキの木が裏にあって

カフェに入る前に
「ちょっと取ってきていい?」



こういう時は身長差がうらやましい
私が届かないところを枝をしならせてくれて私がざざっと





あっという間に袋いっぱい取れました。
木から直接取ったのでキレイ


今まで頂いていた場所のヒノキの木が無くなってしまって
ヒノキはたくさん使うので助かりました!
早速、洗って干してます

ありがとうございました


あっ、忘れてた!

お蕎麦屋さん!
蔵カフェさんの近くなのでいつも行く前に寄ります

"竹寿庵"


いつも頂くお蕎麦は同じですが

この日の季節の天ぷらは
春のふきのとう、れんこん、舞茸、リンゴでした~
ちり苦い春を頂いてきました



「あれなに?」

大根やリンゴの皮が干してあって

落ち着く場所があるって

財産です


場所があって

そこに人がいて


ご縁にあらためて
感謝です


蔵カフェ荒屋敷/里庭桂花さん

今回もお世話になりました

ありがとうございました

これからも
どうぞ
よろしくお願い致します


ととと・・・
最後までお読み頂いた方、
ラッキーです


蔵カフェさんでのおひな様飾り
延長して3月17日(日)まで
母屋も見せて頂けるそうですよ!

勝浦ビッグひな祭り、御宿吊るし飾りのお祭りは終わってしまったけれど

春はこれから

房総ドライブにお出かけの際は
ちょこっと一休みしてきてください

今年のおひな様を見逃してしまった方も是非見せて頂いてくださいな

私の作品も
引き続き飾って頂いてま~す


今日はお天気もいいようです
皆さま
良い週末を~~


yukinko-aarre



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 "ブルークランツ" | トップ | 御宿"まちかどつるし雛めぐり" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aarre」カテゴリの最新記事