yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

オーダー*スモーキーブルーの馬蹄形リース

2022年07月04日 | 木の実FANFUN

tonttu aarre

こちらのブログをご覧になって
ご注文を頂きました

『スモーキーブルーの馬蹄形リース』




コロンとした可愛い花

オーダーで作った時に
「自宅用にも作りたい」と思って作り

生徒さんからのご要望もあり
レッスン用にも作りましたので
2サイズ展開

「ボリューミィな方で」と
オーダーで頂きました



横から見ても
内側から見ても
厚みもしっかりあります


「木の実飾り」
ツバキ
ハッカク

ブルーに合わせて
ブルーのビーズ飾りにしています
光や照明があたるとキラキラして
キレイだと思います




ツバキの殻の中に
ハッカク飾り
うまくハマルのを探します



1個づつ配置するのではなく
いくつかパズルのように合わせて面を作ります
ここでは4個



今回はブルーの蝶



木の実ぎっしり!



馬蹄形のカーブラインが好きです



重みがあって
リボンだけでは弱いので
持ち手は今回補強をしています



このリボンが雰囲気がピッタリ!
なのですが
柔らかいので少し形を作りづらい
ループを増やします



ムレムレにならないよう軽くラッピングをして
箱に入れて発送



「ずっしり重くて木の実もたっぷり素敵です」
と喜んで頂けて良かったです

オーダー頂きありがとうございました


私も好きな
「スモーキーブルーの馬蹄形リース」

※こちらの資材を使っての
スモーキーブルーの馬蹄形リースは
資材の関係で今予約分(レッスン分)で終了
(それがないとこの雰囲気が出ないので)



木の実とアートの馬蹄形リース
数えてみたら
今年に入ってちょうど10本めになります

自分が好きということもありますが
作品展や展示作品など
節目の作品は馬蹄形だったりします

丸いリースと違って
フリーハンドで型紙を作り
主軸はワイヤーで(土台は無し)
そこに1本1本ワイヤーがけした木の実や資材を編んでいきます

太さ厚みラインの調整など
難しいかもしれませんが

私は世界感を出しやすい気がします

馬蹄形は
「丸いリースより珍しい」
「幸せのモチーフ」
ということもあり
プレゼントにも最適ですネ

好きな方にお聞きすると
「飾りやすい」というのもあるようですよ

な~るほどです


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュ*涼やかにパープル | トップ | オーダー*グリーンベースの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事