yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

キャンドルUnessaウネッサ

2019年07月06日 | キャンドル

梅雨空が続きますね~
お子さんがいると「外で遊べないから子供もストレス」
ちょっと辛いですね

こんな時はおウチで出来る事で愉しめるといいですよね~

私は~
キャンドル作り
ウチで出来るといいのですが
なかなかイチからの準備からは大変なので
お教室にお世話になっています

お教室は行ってすぐに出来て準備も後片付けもいらない

愉しむ”ことに集中
出来ますよね

自分もそういう時間が大事なので
うちに来られる生徒さんのお気持ち
すごくよくわかりますよ~



キャンドル作り

ピエニタッカ
表参道キャンドルスタジオにて

Unessa-ウネッサ-
特別コース4レッスン

ウチコーナー飾りました



1.森の泉
フィンランドの氷の下のような透明感をめざして作りました



tonttuはピエニタッカにお出かけしてきたよ~
ayano先生にも大ウケ
魚釣りしてる~




2.ランタン
白樺と葉っぱの作り方が面白かった~



灯すとこうなります



フクロウにウサギにバンビが出てきます
ウサギは落ちてくるリンゴを見てます(笑)


3.ツリーブランコ

木から作ってブランコも作りました


小人さんは先生があらかじめ作ってくださっているので助かったよぉ~
私はこんなに可愛く作れない

この木の穴にリスはひらめいた!


リス君親子を森へご招待しました


4.森のキャンドル

切り株
作りたかったの~


(ピエニタッカで撮影)
左がご一緒したオヤジさんで中央がkawaちゃんで右が私

トトロはオヤジさん作
可愛くてすごい上手で
kawaちゃんは「売り物かと思った~」って

灯すと
”森のキャンドルナイト”
みんなで盛り上がりました~
でも、ちびキャンドルなので溶ける~流れる~
家ではちょっと灯せない




Unessaウネッサとはフィンランド語で「夢の中」
ayano先生が夢で見た物語

こんな絵が描けることに尊敬です
凄すぎです

お願いしてコピーを頂いてきました

この世界観に「作りたい!」
とkawaちゃんと1日2レッスンづつ受けてきました~

4レッスンとも充実満足
どれも作り方が感動もので


2レッスン2日
ランチをはさんで受けました
表参道なのでお店がたくさんあってどこに入ろうか毎回探すのが楽しみなのだぁ



この日の私のパスタはジェノベーゼ
カリカリポテトがのっていて美味しかったのですがー


運ばれてきた時にチーズがーーー
溶けるまえに急いで排除

kawaちゃんもよく知っているので(この溶けるにおいがダメ~
「ハイ」と私より早くスプーンと渡してくれた(笑)

お世話かけてます


ayano先生、楽しいレッスン
ありがとうございました

いつもの事ながら
kawaちゃん、お付き合いありがとう~


皆さんも
”自分時間を愉しむ”

良い週末をお過ごしください


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草神社"夏詣"、浅草寺参り | トップ | スマホケースお気に入り3代目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンドル」カテゴリの最新記事