yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン用*ブルーの馬蹄形リース

2022年06月06日 | 木の実FANFUN

tonttu aarre

ブルーの馬蹄形リース
レッスン用に見本を作りました

『ブルーの馬蹄形リース』



オーダーで作ったブルーの馬蹄形
気に入ってて
生徒さんにお待ち頂いて
自分用に先に作って

レッスン用に新たに作りました



前に作った自分用のより
一回り小さめになりますが

この可愛いコロンとしたアートフラワーは
たっぷり使っています
スモーキーなブルーが可愛い



木の実のリースですが
ぎゅっとするのではなく

花首まで見えて
ゆらゆらとスイングするように入れるのがポイント



馬蹄形リースは
最初と最後の作り方が大事




中央に向けて高さをだしながら
ボリュームアップ

内側の形の作り方

馬蹄形はポイントがたくさんあります



リボンも簡単で可愛い飾り方

このツイード風のリボンが合うと思いましたが
ブルー系のリボンは
他にもありますので変更可



レッスン用は右側になります

ですが
大きい方と主軸は同じなんですよ~
重くなると補強はしますが

作り方の基本は同じ
大きい方は一段余計にツムツムって感じです

土台に貼り付けたりせず
ワイヤーだけで編んでいく



円のようにコンパスで型紙を作れない
フリーハンドです
馬蹄形は難しいけれど!

この作り方をマスターすると
自分の好きなサイズの馬蹄形リースが
作れると思います

型紙も準備OK
ウチではA3コピーが出来ないので
昨日コピーしてきました



馬蹄形は幸せのモチーフ
プレゼントにも喜ばれますので
是非、たくさん作ってみてくださいネ

この馬蹄形は
大小の木の実、アートを組み合わせて作る為
ある程度配置も自分で考える

中級レベルになります
ワイヤーリングは宿題になります

当日は編む事に集中して頂くため
よろしくお願い致します

ご予約頂いている生徒さん
準備が出来ていますので
今週からキットのお渡し可能です

頑張りましょう!


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏花*プリザーブドフラワー | トップ | NATU飾り*今年はシェル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事