暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

暑中お見舞い申し上げます

2024年07月26日 | なんちゃって庭師

昨晩の雨のおかげで
今朝は少し過ごしやすくなりました

サフィニアが元気に伸びまくり
これはこれて華やかだからいいか(*´ω`*)

ペチュニアは根元がカラカラ
なるほど、こうなるから梅雨の間に切り戻すと良いのか...( ´~`)覚えとこ

でもこのハッキリしたピンクは旦那が気に入りまして、できれば咲かせたままにしておきたい

ま、今から切り戻さなくてもいいかな
何故なら挿し芽が育ってきてるから(*´ω`*)
環境が合うみたいですね、良かったー
右は、ひとつピンチしてみようかな?


ゼラニウムも元気が戻ってきました


アンゲロニアはピンチした枝が育ってきたー
さらに2本ピンチしました


マリーゴールドもふさふさに戻ってきた

でもきっとまた、朝まで雨がたくさん降って
一気に日が差して気温が上がる日があるでしょう
これがやっぱりダメージ大きいみたい
みんな頑張れ!!!(´Д` )つらたん

デュランタは南国の植物なので元気元気



また花が咲き出した万願寺(*´ω`*)



タイ唐辛子はふさふさしているけど
なかなか実がつきません


こんなに枝分かれしたのになー


最初の実が、小指の爪→小指の第一関節くらいになりました...育つの遅すぎない?( ´~`)
調べると、プリッキーヌは背丈150cmくらいになるらしいのです、そしたら鉢が小さすぎるな、プチトマトくらいの鉢が必要なのかもしれない。でもあのサイズの鉢をたくさん置くのは大変だからなぁ(´Д` )

来年からは、普通に売ってる唐辛子の苗を買おう...80円じゃなくて300円くらいの買えばたくさん育つさ...(  ・᷄ὢ・᷅  )


オクラは元気だなー!と思ったら
プチトマトの脇芽が育ってる!
おお、ナイスタイミングだ( • ̀ω•́  )✨
またこれを育てていくか〜


バジルはそろそろ切ろうかな!
パスタも良いな
ピザトーストも良いな


室内はいろいろ増えました
シソはこのまま水耕栽培でいこう
丸刈りにした外の苗もまた育ってきてるし

室内に戻ると生き返りますね

皆様、体調と天候にお気をつけて
今年の夏もご安全に過ごされますように✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一天にわかに掻き曇る | トップ | なんちゃってニュータンタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿