ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

ダマシ・ダマサレル・幸せ

2012-04-22 00:52:34 | CATS

ラクやん

営業スマイル






でも、ホントは・・・





こんなもん・・・

(ってことも、世の中ありますねぇ。)



::ワタクシゴト::

歯が痛い。ずっとだまし続けてきた。
磨けば治るかも・・とか、
きっと新手の風邪なんだ・・とか
これは、神経痛なんだ!とか・・。

いや、きっと、今日はなんだか痛いだけで、
明日になれば、痛まないハズ。

だましきれてた日々は、幸せだった。
母は、こんな私を「おとーさん、そっくり。」
と、呆れた顔で言う。

歯医者・・行きたくないーーー。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2012-04-22 10:58:00
歯医者ほどイヤなものはないでしょう。
考えたくもない。
でも歯が痛いとご飯が美味しくないしねぇ。
困ったものだよ。

ま、行ってこい(あっさり)

泣かないのよ~。

追伸
ラクには
営業スマイルよりも
「なに・・・?」顔が似合ってるよ。
かーさんだってそうなんだから(笑)
返信する
歯は大切にして下さい (ゆる)
2012-04-22 13:49:41
私は上の歯は3本しかありません。若いころ津田沼の歯医者にボンボン抜かれました。
返信する
Unknown (かなぶん)
2012-04-22 16:28:43
歯医者、嫌ですよね^^;
私が行く所は、麻酔をしまくってくれるので、結構大丈夫です。
「痛かったら手を挙げてくださいね」
と言われるので、挙げまくりです。
とにかく、早めに行ったほうがよいですよね(o^^o)
がんばれ~かーさん\(^o^)/

しかしラクやん、かわいい(#^.^#)
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-23 01:14:55
けいこちゃん

本当に歯医者ってなんであんなに嫌かね・・。
あの神経にくる痛さが嫌なのよね。
傷のほうがいいぐらい。

・・ということで、今日もだましてしまった。
朝痛くないじゃ~ん♪って。

でも、行くわ・・今週中に・・必ず・・。
だって、六花亭もどきのイチゴのフリーズドライを
ホワイトチョコでつつんだやつ・・あれを、食べると・・痛いのよ・・。
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-23 01:16:57
ゆるさん
そうなんですか?抜かれてしまったの?
ますます行きたくない・・。

でもご自分の歯があるというのは、自慢していいですよね!
うちの母もなんだかそんなこと言っています。

そうですね、30年後ぐらいに自分の歯が残っていらるように・・行って来ます。
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-23 01:20:13
かなぶんちゃん
麻酔か・・それを打つ時も痛いよね・・(どんだけ、ノミの心臓・・)

痛かったら手をあげてください・・か・・リアルだ(笑)

歯医者、一度かかったら長~くなりますね。
覚悟しなきゃ。。はぁぁぁ~~。

今日のラクの一枚目は、「オオハラレイコ」です(爆)
返信する
Unknown (まみもめ)
2012-04-23 08:09:19
猫ちゃんって大きい目だけど一重だよな~っと重いつつラクやんの可愛い写真見てました。
(目の際の薄い膜を数えれば二重かな~)

先輩、歯医者行ってくださいね。
家の母は歯医者嫌いだったせいで、奥歯全部なくてさし歯にしてたのも悪いのをほっといて全部抜かれて、半分入れ歯になっちゃいましたよ!

母曰く「入れ歯はつらい。味が美味しく感じない」だそうです!

ぜひご自分の歯がある内に、治療してくださいましっ!!
返信する
Unknown (ちゅんこ)
2012-04-24 00:34:19
猫の顔って、ON OFF激しいですよね(笑)

うちもブチャイクな顔してますもの。
餌と遊ぶ時の営業スマイルはキラキラ~☆

あたくち、虫歯がないのが自慢です~(ヒドイw)
自分を騙しきれなくなったら観念のしどころですね( ̄▽ ̄;)
フリーズドライの苺がダメなら大変だぁ。
yukiさんファイトー!
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-24 00:53:32
まみもめちゃん

ははは~一重・・て、、ホントだ!!!!

一重でこんない大きい目って許せん!

なんかちゃんとまつげもあるしね(笑)

そっか・・おかあさんもほっといたのね。
なんかさ、むかーし、年末に父が歯が痛くなって、
元旦にガマンできなくなり、必死に電話帳で開いている病院を探していたのを思いだすんだよね。

それが基準になっている、ワタシ。
あそこまでいたくないから、まだイケるって。(なにが?笑)

歯磨き粉、最近高いの出ているじゃない?
ワタシと母は、「当帰の力」というサンスターから出ている980円のを使っているんだけど、これが歯茎がとても良いの。

まぁ・・虫歯には効かないけど・・効かないよな・やっぱり。
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-24 01:12:08
ちゅんこさん

ブログ見ていますよ~かわいー♪
節句の兜をかぶった写真なんて、しっかり男の子ですね!

節句のイベント、おかーさん大忙しですね!

えぇ~ちゅんこさん、虫歯ないんですか?
すご~い!!

猫も犬も本当にON OFFありますね。
子猫の時は、いつもONなのに、大人になると、
OFFの顔が普通・・みたいな(笑)

ハナなんてひどいもんです(爆)

無印のホワイトチョコフリーズドライイチゴは、残念ながら生徒が全部食べました。

食べたことがないようで、なぜかみんな、食べると爆笑。

なんだか中学生には、あれは、変な食べ物らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿