ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

本日お休みです

2011-10-22 19:27:49 | CATS




トイレが詰まりました。
流してしまったものは、直径20センチぐらいのシリコンの置き皿。

いろんな業者に頼んだところ、便器を取り外し取りのぞくとのことで、
その作業は、2万円弱から2万5千円ぐらい。
でも最悪、便器ごと変えなければならないとか・・・。

そうなると、最低ランク(温座もウォシュレットもなし)でも5万は、かかると・・・。

おぅぅ・・・。
うっかりが、笑えないことに・・。
飛んでいく「諭吉殿」を想像したら、風邪をひき・・。



結局、トイレは、『暮ら~し安心クラ○アン』さんに頼み、格安の値段でしてくださり、
直りました。
これからの季節、ホッカイロなどを流して、詰まらせることが多いらしいです。
トイレは直りましたが、風邪は治らず。


キョンちよりは、心地よいところで、もう寝ることにします(早)

みなさまも、詰まったトイレと風邪にはご注意を・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレと言えば (ゆる)
2011-10-22 20:36:34
先日義兄の49日の諫早での事。用足ししてトイレから出たはいいが、自動で鍵が掛ってしまいトイレのドアが開かなくなってしまった。(ホテルなみに)  業者を呼ぼうともしましたが、男は私目ひとり、仕方なく防犯用の窓の鉄格子を外し、足から中へ入って鍵を開け一件落着。一時間位悪戦苦闘しました。姉曰く以前もあったから、鍵はかからないようにするわ・・・
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-22 20:42:25
ゆるさん
ぷぷ・・。想像すると、大変でしょうが、おもしろいです。
大変でしたね。
みなさん、ゆるさんが、調子でも悪くて長便しているのだと思ったでしょうね。
トイレ話っておかしいですね。
返信する
Unknown (miwa)
2011-10-22 21:42:21
トイレにシリコン・・・で早とちりしたじゃないかー!
仲間がいたと思ったのに-!!
私はヌーブラを落としました・・・。
yukiちん、ホントに皿だったの~??
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-23 11:59:06
miwaさん
あはは~ヌーブラ!!
ということは、本番だったとか?(爆)

でも流してはないのでしょ?
シリコンは、流すと意外とタチが悪い。

いや、、私は、皿だったよぉぉ~~
返信する
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-10-24 05:03:20
色々と流れているみたいだけれど
ラクぢゃなかったね、やっぱり。


風邪、なおしてねー。
おだいじにぃ。

今思い出したけれど、小学校5年の時。
ガールスカウトに所属していた友達に、富士急ハイランドへ連れて行ってもらった。
私はジーンズのつなぎを着てた。で、トイレで用を足した時、その胸ポケットに入っていた買ってもらったばかりのデジタル腕時計をトイレに流してしまったのよ・・・。
恐る恐る母親に電話してみると、「あのね、実は時計がトイレに流れて・・・」で電話が切てれてしまって。
ヤバい。かなり怒って電話切られた・・。
って、そうじゃなくて、静岡からたったの10円で電話かけたから、切れただけなんだよねぇ。
若かったねぇ、私も♪

ちなみに、時計と一緒にトイレに落っこちた、当時大好きだった松下電気の男子バレー選手の切り抜き(プラスチックのカード入れに入れてた)は、流し終わってしまった後に、トイレにプカプカ浮いてた。拾ったのは言うまでもなく。
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-24 18:35:00
けいこちゃん
ありがとうね~
久しぶりの風邪に、あぁぁ・・今年の冬も
また風邪の季節なんだわ・・と気が重くなった。

風邪、本当にすぐ、うつっちゃうんだよね。ピアノの先生、みんなそうみたい。

だから先生のほうが、いつもマスクをするって人もいた。
歯医者ですか・・(爆)

あはは・・オーバーオールは、きっとみんな一度は落としたことがあるよね~ポケットの中のもの。
だって、あの胸の大きなポケット、入れずにはいられないもの。そのして、腰のポケットも
意外と落ちやすいのだよね、さかさまになるから。

10円電話の話は、なんだかじ~んとくるね。
きっとけいこちゃんは、静岡からの帰り道、超ブルーだったことでしょう。

私も、公衆電話は、どこでも10円で3分、話せると思っていた!

かわいいなぁ~

ところで、拾ったんだ(爆)
まぁ・・拾わないと、詰まるからね・・・(汗)
返信する

コメントを投稿