ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラクちゃんへ (アミママ)
2012-05-20 01:41:37
かーさんがお仕事しないで、の~んびりできるようにしてあげてエライね。

!(b^ー°)
返信する
Unknown (かなぶん)
2012-05-21 00:16:39
らくやんが占拠してる椅子、かわいい(o^^o)
机も素敵(o^^o)高さ広さ、いい感じですね!!
ゆきせんぱいちの家具、どれもかわいくて素敵です~(o^^o)
返信する
Unknown (yuki)
2012-05-21 00:49:14
アミちゃんのママへ

そう、ラクがこの椅子に乗ってて、もう一つある椅子にかーさんが、座ろうとしたら、キョンねぇが乗ってたの。
後ろでジュレ兄は、椅子の背で爪磨いでいて、起こられたよ。

もう、すっかりやる気なくしたかーさんは、
朝早く起きてやるっていってたけど。
朝、目覚ましを、鳴っては止め、鳴っては止めていたから、間に合ったのかな~
間に合ってなかったかな~~・・。

もっと仕事は、前からやらなきゃだめだよね~

ラクやんより
返信する
Unknown (yuki)
2012-05-21 01:01:21
かなぶんちゃん

うちにあるもの、ほとんど、リサイクルもの(笑)。
それか、閉店前の格安品か、展示品だったり。
もう、赤札以外では、買えない体になってしまった(笑)

先週、椅子を2脚も買ってしまった。
そのうちの一つ。
リサイクルショップから、軽トラを借り、慣れない
車で、国道走ってきました。

ラクにおしっこされてソファーを捨ててから、この狭い部屋にソファーは、いらないと誓ったのだけど、ホットカーペットをしまう頃になると、どうしても欲しくなるソファー。

そこで、ソファーの変わりに椅子だけ買ってみましたが、これが、2脚ともこのテーブルと高さが合わない。
まぁ・・測って買う緻密さがないので、しょうがない(笑)

でもね、自分でも思ったんだが、椅子を何脚も買って、どぉ~すんだ。
座るのは、人間一人じゃん・・って。

いや・・ネコは椅子、座るね・・・
私の座る椅子がない。(笑)
返信する
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2012-05-21 07:01:16
私椅子好きです。椅子って家にあると可愛いよ、やっぱり。
そこに猫がいたら、さいこうじゃないか!

ついつい欲しくなる

椅子と
靴と
かばん。
(3つもあるねぇ・・・笑)

昔から弱いんだよね、この3点には。

って、この椅子!
すごくイームスの椅子の似ているが。
まさか・・・・・?
私のへそくり(ないのだが)がたまったら、最初に買うのはイームスの椅子!と心に決めている。
返信する
国道 16号かな? (ゆる)
2012-05-21 16:54:04
先生が軽トラで・・・・慣れないから少し前かがみ気味でハンドル握ったでしょ? 想像しただけで(爆)
返信する
Unknown (yuki)
2012-05-21 19:26:57
けいこちゃん

う・・ん、この椅子は、たぶんイームズのDAWなんだけど、リプロダクト品と言って、どうやら、イームズの権利が期限切れで、他の会社も作ってよくなったらしい。(いや、よくわかんないのだけど)

それで、結局、中国とかで作らせて、一万円ちょっとで買えるみたいよ。

私は、4000円で買ったけど(爆)
でも、そこのリサイクルショップ、さすがに
イームズの名前を書いていなかった。

違いは、光沢感がちょっと違うみたい。
すわり心地は一緒とのことだった。

レプリカでも良いなら、ネットで探してみて。
すごい安くて、椅子から落ちるよ(笑)
まぁ、なんか『大切感』がなくなり、ちょっと興醒めするけど。
レプリカとの比較も載せてある記事もあるから
探してみて。
返信する
Unknown (yuki)
2012-05-21 19:29:28
ゆるさん

そう、本当に想像通り。
そして、とっても背筋が伸びていました(笑)

ただでさえ、なれない車って、運転し辛いですよね。
しかも、軽トラ。

でも、やっぱり昔、ホームセンターで貸してくれた
軽トラは、パワステもついていなくて、大汗かいたな~。

パワステはついていました(笑)

返信する

コメントを投稿