ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

新しいお家

2011-11-21 01:02:02 | CATS
昨日保護した猫ちゃん




今日、新しいお家が決まりました。

昨日、お仕事を一緒にさせていただいた方で、ちょうど、一年前の今日、
飼っていた猫ちゃんを亡くされていました。

縁を感じて、引き受けてくださりました。

ご家族、皆さん猫好き(たぶん動物全部好き)で、先住猫のほたる君との
仲を長い時間、取り持ってくれました。

ほたる君も最初は、威嚇していたものの、もともとがやさしいコなので、だんだん落ち着いて
くれたようです。


早速写真を添付したメールが届きました。



もう、安心して、床暖房の上で寝ているそうです。
まるで、長年暮らしてきたよう・・。


長年暮らしてきた、先住猫「ほたる」は・・・



椅子の上で「オマエ・・ナニモノ?」と言いたげ(爆)

大事にしてくださるお家に引き取られて、この子も幸せです。
本当にありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

:::::::



夕方、預けに行くまでの時間、私は、このコとベタベタしました。














人が恋しくて仕方なかった猫ちゃん。
くっついて離れません。
ゴロゴロ言いながら、寝てしまいました。


初めて、保護した猫を、新しいお家に嫁がせました。

安堵と寂しさが入り混じった気持ちです。



しょうがないから、フェイクでがまん。

(似ているけど、これは、キョンち)


キョンち・・・昨日一晩、口を利いてくれませんでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ゆる)
2011-11-21 07:58:37
又、先生飼われるんではと心配してました。

ほたるもかわいいですね!

嫁いだ猫も人懐っつこそうで手放し難かったんでは?
返信する
そうですよね~♪ (emi)
2011-11-21 18:32:03
いつも楽しく拝見させていただいています☆

私も最近保護した子を新しいお家へ送り出しました。とは言え・・・本当に泣きたい気持ちでした
実は泣きました・・・(笑)ここで暴露しても
アミママさんしかお知り合いいないので(^-^)

その子の幸せを思えばその方が良いのはわかっていても・・・・寂しいものですよね~
どうしているのか・・と~っても気になるのですが我慢我慢!!素知らぬ顔をしています
新しいお家が出来たのですから!

ビビリで外に出る事も出来ない子に家出され・・・
そんな思いをさせるのが切なくて
良くしたもので仔ネコが引き取られたその日にその子は帰って来ました。よっぽどいやだったのですね~

でも一件落着
今は平和な我が家です(^_^)v

返信する
Unknown (yuki)
2011-11-21 23:25:27
パソコンがまた繋がらず、スマホからの投稿です。
誤字脱字があったらすみません。
まだイマイチ慣れず(涙)

ゆるさん
いつもありがとうごさいます!
そうなんです。寂しくて(笑)人間は、贅沢ですね。
ここだけの話ですが、別宅が欲しくなりました。

ジュレ氏などに、怒られないで保護猫のかわいこちゃんを、可愛がる別宅(笑)

これじゃ、本妻と愛人!?ですね。

emi さん
ご無沙汰してすみません。ペピちゃんのことブログで読んでいました。言葉が見つからず、私も気持ちが落ちていて、読んでるだけですみませんでした。
ペピちゃん、虹の橋で走りながらみなさんを見守っていますね。

猫ちゃんの話も見ていました。元気になって、里親さんみつかったんですね。嬉しくもあり、寂しくも…。
私はまた、1日共に過ごしただけでしたが、emi さんは、リハビリもさせて。幸せな猫ちゃんですね。

母も兄も、呆れ果てて、もう猫はいらないでしょ?
とか言うのですが、そういうのでは、ないんですよね。母も自分の力量を考えれば、拾えないでしょ!と怒るのですが…。もちろん全てを救えないこともわかっているんですが…。

今回は、お家が見つかって本当に、良かったと思います。可愛がってくれる家族がいつも側にいてくれて、本当に、幸せな猫ちゃん。
子猫という時期は遥かに過ぎた猫ちゃんをなかなか引き受けてはくれませんものね。
本当に、感謝です。

返信する
お二人ともエライなあ~ (アミママ)
2011-11-22 00:06:16
yukiさんもemiさんも、本当に愛情深い方たちです。

黙って見過ごせないんですよね。

我が家はもう犬も猫も飼うのは難しいですが
yuki家のネコちゃん、実はマジに考えたんですよ。

大型犬は自分の年齢を考えると(今の年齢+16年)ムリだけど、ネコなら可能かも・・・
えっと何キロだっけ?小さいのよね。
なんて・・・
一瞬悩んだんですよ。

emi家のネコちゃんもyuki家のネコちゃんも
本当にラッキーな子たちでした。
幸せになってね。
お名前付いたかなあ・・・

あえて名前を付けないところに「気持ち」を
表れてました

emiさん、勿論、ぜったい、当然(笑)
そこは「泣く」ところです。

家出したり、口を聞いてくれない先住ネコちゃんたちも
「試練」でしたね
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-22 04:04:52
アミママさん
ありがとうございます。
猫も、考えてくださっていたと聞き、嬉しかったです。
野良猫も性格ですよね。向こうから、helpを出さなければ、私は、助けられません。

病院の先生曰く、それは、そう猫が望んでいるのだとか。
車に乗っても長時間私の膝の上で寝ているなんて、つわものですよね。
ドアを開けても逃げようとしませんでした。私の顔をみて、口大きく開けて鳴くだけ。
足は、ふみふみしているんです。

病院に行き、1歳過ぎているかも・・との先生の話を伺い、毛並みも健康状態もよし、ノミダニで
掻き壊しはあるけど、ほぼ良好・・と聞き、もしや、保護しなくてもこの子は生きられたかも・・と頭をよぎりました。先生は、地域猫として生きられるかもしれませんが、この子は性格もいいから、保護されて長生きできるからラッキーですねと。

いつも思うのは、保護されたばかりの子って、感謝してくれるんです。ゴロゴロ、うれしいって。

でも・・・時がたつと、「オカカ出して・・おやつくれ・・たまには、外もいかせろ!!」ですものね。
人間も同じ、猫も同じ(笑)
返信する

コメントを投稿