ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

ぽかぽか昼寝

2011-04-06 01:38:26 | CATS
ニュースでも流れていましたが、パリから日本へ、とても大きなパワーが届きました。
詳しくは、ぼんじゅーるけいこさんのブログ『水玉としましま』をどうぞご覧ください。

すごいな・・・、ホントに・・。


こんな壮大な話題の後になんですが、本日お休みレヴェルの写真です。



また芸もなく、くっついている、ジュレキョンの写真・・・。






いえいえ、今日の主役は、その奥の白いヒト









舌も出ているし、思わず、ブサカワ!!と思ってしまった昼下がり。




::力が抜ける話をもう一つ::


AKB48を「アキバ48」と読んでいた、数年前のワタクシ。


しかし、一昨日、母は、「アクビ48」だと思っていた事が判明。

上には、上がいる・・。怖い遺伝子・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-04-06 07:54:33
見てくれたのね、ブログ。
これからも色々と立ち向かわなくてはならないこと山積みの日本。震災は終わったわけではない!という意気込みで、今後もあれこれ少しでも日本のみなさんの力になる方法を探してゆくつもりです。私が道で販売していた本は、阪神大震災の3年後に開かれた「1000人のチェロ・復興支援コンサート」を題材にした、いせひでこさん作の本「1000の風1000のチェロ」だったの。昨年、私の友達がこれを仏語に訳してフランスで出版していて、今回のバザーに寄付してくれたの。そう、やっぱり「復興」がキーワード。これからも私達、こちらで頑張るよ!
頑張るからね!!

今日のネタ・・・。

ラクやんのヒロスエ顔にも(目を閉じても何だか似ている)、AKB話にも笑ったー。
ちなみにフランスでAKBは「あーかーべー」・・・なんか音にしまりがないよね(笑)。そーいや、2009年のジャパンエキスポにAKB48来てね~♪ 生でコンサート見たけど、いやー感動した!!
彼女たち凄いです。むすめもすぐに大ファンになり、今でも「BINGO!」を歌い踊ることができます(親子3人共可・爆)。コンサート後、S王と一緒に舞台裏を通っていた私(職権乱用妻!?)とむすめに、チームKの人気者、秋元才加さんったらスーパー笑顔で「お疲れさまで~す!!」って言って手を振ってくれて、フェンスの向こう側で出待ちしながら「うぅおおぉおお、さっやかちゃーーーーん!」って叫ぶ日仏両ファンから怒られそうになった(爆)。
って・・・私もジャパンエキスポ絡みでS王からかなり毒されてますな(笑)。だ・か・ら♪かかとにクリームくらい塗ってもらってちょうどいいの、私達の関係は(違・爆)。
返信する
もう一つ・・・ (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-04-06 08:16:32
度々・・・おじゃまします。
バザー開催中に来場した皆さんからいただいたメッセージを写真に収め、サイトに載せてます。よかったら見てください。色々なメッセージが届いています!
フランス語もたくさん出てくるけれど、みんながよく書いているのは「心は日本と一緒にあるよ!」「応援している!」など。

一人の日本人として、みなさんの言葉が嬉しくて。
http://www.pray-for-japan.org/jp/message/index.html
返信する
泣けました ()
2011-04-06 08:20:13
水玉としましま  覗きました。 420万円も・・・読んでて泣けました。

   我が町(107所帯)も義捐金募集があり、16万円ほど集まり社会福祉協議会経由で寄付しました。

AKB48   ”あきば”では駄目ですか?私今でもそう思っていますけど
返信する
又泣けました ()
2011-04-06 08:35:14
20分に送信したら、ぼんじゅーるさんのメッセージが有ったので、URL覗いたら応援メッセージ見て・・・。
返信する
Unknown (yuki)
2011-04-06 21:07:57
けいこちゃん
本当にありがとう。感動をもらいました。
コメ欄だと、見ない方も多いので、ブログ記事に
させてもらいました。
けいこちゃんのアイディアや、構成なども
組み込まれているんだろうな~と思いながら、
涙しながらみました。
メッセージをくれるみなさんの表情がとってもいいね。
それに、日本語を一生懸命書いてくれているし、上手!

本当に温かい力をありがとう!
返信する
Unknown (yuki)
2011-04-06 21:20:54
守さん
私も感動しました。守さん、ありがとうございます。
だんだんテレビでも普通の番組も多く、関東の日常も以前に戻りつつあります。
しかし経済は、分野によっては、滞りつつあります。

でもこの災害で感じた、大切に生きていく事、
人の持つ温かな力を忘れずに生きていこう!

・・とメッセージをみて再度思いました。
守さんと一緒に感動を味わえてうれしいです
返信する

コメントを投稿