ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

練習と猫

2013-01-30 12:39:33 | 飼い主と猫

3匹目のラクが来てから、やさぐれたキョンのために、
ケモノズ禁止のピアノの部屋で、こっそりキョンだけかわいがっていた。

未だに、レッスン室を開けると、キョンは走ってやってくる。

そして、飼い主のひざの上



幸せそうに丸くなる。

しばらくすると、長兄ジュレが防音の取っ手を引き下げ、扉が開く。

そうすると、黙っていないのが、末のラク




キョンに怒られるから、顔を見ずによじ登る。












鳥っスか・・。


おまけ

猫を膝の上で寝せながらの練習は、膝を平らにするため、足はつま先立ち。

ところが、この日は、次の日に仕事で履こうと思っていた新しい靴を試していた。



ヒールが高ければ、つま先立ちしなくても、太ももは、平らに。



おまけ2

『レバーペースト』に再度挑戦。



オーブンで蒸し焼きする『レバーペーストムース』

【鶏レバーは、中身にも血管や血の塊があるので、すべて取り除くべし】
お店のシェフに教えてもらったとおり、丁寧に『血抜き』をした。

あとは、少し香りの強いお酒を入れるとのこと。

今回は、ラム酒で。

臭みもなく、裏ごししたので、滑らかな仕上がり。



でも・・多分、私は、あまりレバーペーストが好きではない・・(笑)
(なぜか作りたい・・)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスマッチ (ゆる)
2013-01-31 13:44:42
ハイヒールと猫たち ミスマッチが良いですね

焼酎はやく買って下さい。
返信する
Unknown (yuki)
2013-01-31 19:12:23
ゆるさん
そう!そして、私のシマ×チェックという禁断の私服も、ミスマッチでしょ?

ハイヒールは、バーゲンで買ったものですが、一目惚れしました…が、今年は履く機会はないかも?

ペダルは残念ながら、音が出てしまい使えず…。

お洒落して出かけたいなぁー。
まぁ、これ履いたら、私は、175センチぐらいの大女になりますけど(笑)

焼酎ねー。ラム酒買っちゃった(笑)
返信する
ヒール (かなぶん)
2013-01-31 23:20:44
やはりヒールを履いた足というのは、
大人の女って感じで素敵ですなあ~(#^.^#)
私は最近はスニーカー(しかもMBTというけったいな靴)で、ガツガツ歩いてます。
スニーカーでも、意外にペダルもいけるんですよ~キュッキュッ鳴らなかったし(笑)

それにしても、
膝乗り猫に肩乗り猫…かわいい~~~!!!
が、肩乗り、ものすごいデカイですね(笑)。
返信する
Unknown (ポチ)
2013-02-01 23:31:31
ご無沙汰で~す

にゃんこちゃんたち元気そうですね!


また更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (yuki)
2013-02-02 22:44:50
かなぶんちゃん♪
おお?スニーカー?
いや、なんか想像できないよ。

ヒールを履いているイメージがあるなー。
私も、ずっとペタンコ靴を履いていたんだけどね(笑)最近は、結構な大女です(笑)

ぽちちゃん

またランチ行こー♪
何にも進展してないけど(笑)
返信する
久々に (大和のママ)
2013-02-05 13:35:22
ラクちゃんの背中が拝見できて嬉しかったです(*^_^*)
今年も宜しくお願いします。
実家は(また)犬が増えてました(汗)
返信する
曲芸師? (アミママ)
2013-02-05 23:30:56
ヒザと肩にネコを乗せピンヒールでピアノを弾く
売れるかも・・・・

レバーペースト、手間がかかるなあ。
瓶詰めのはまずいけど(離乳食のしか食べたことがない)
YUKIさん手作りのは美味しそうに見える。
オレンジ色はママレード?
返信する
Unknown (yuki)
2013-02-06 22:55:00
大和のママさん
今年もよろしくおねがいいたします。

えぇ?増えたのは、秋田犬?

おぉぉ~~~


アミママさん
今年も、ハナは、アミちゃんのお洋服でぬくぬくで
冬を過ごしています。

残念ながら、肩に乗った「みずしま~かえってこいよぉぉ!!」(Byビルマの竪琴)では、ピアノが弾けず・・(笑)

でも、このストライプ×シマシマの格好で、足だけ黒と赤のピンヒールって笑えますね~

ブログ用、洋服ってものにしないとね~~~
返信する

コメントを投稿