ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

増える皿

2009-12-05 00:42:37 | CATS
今日のご飯は、ウエットご飯(と言っても作るわけでは、ない)



ご飯の時はなぜか、キョンはラクに「シャー!!」を言いません。
普段は、ラクがクシャミをしても怒るのに・・・(←理不尽)




・・・デブじゃなくて・・大きいから・・ね










大胆にも、キョンの皿から自分の皿へ、ご飯を盗む・・

その後狙われるジュレ(のウエットご飯)



頭の押し合い・両者譲らず・・・



ご飯ではもめないジュレが、しぶしぶ(耳が証拠)譲ります。

キョンは・・・


ラクの食べ残しをキョンが完食。(結構残っていた)

ノラにゃんは、家猫になりたての頃は、とてもがっついてご飯を食べます。
食べ過ぎて、お腹を壊したり、吐いたりするほど。
きっと次は、いつご飯にありつけるか分からないから、食べれる時に食べておこうとするようです。
ジュレもキョンも、保護して半月ほどは、ガツガツしていましたが、そのうちいつでも食べれると分かったのか、自分で調整しながら食べます。
ラクは、よほどノラ生活が過酷だったのか・・・
3ヶ月も経つのに、まだ立派にがっついてます。


ブログランキング参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。
     ↓ 

お兄ちゃんのご飯はもっとゴージャスかも~
(むしろ、ジュレのは水で薄めてあるから・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパ似てる (えせ姫)
2009-12-05 01:41:39
いつもわらじに
「がっつくとまた吐くよ!」
と注意されてます。

がっついてるわけでなく、
吐き易い体質なだけです。

念のため。。
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-05 02:14:13
えせ姫様(失礼!)
やっぱり姫は、ネコですね。。
ハナは、がっついても絶対に吐きません。
胸焼けはするようですが、葉っぱを食べて、おさめています。普通は、葉っぱを食べてわざと戻すようですが・・・
返信する
野良の習性追放は何時? (フックン)
2009-12-05 04:32:30
ラクちゃんの野良の習性追放は何時?になるか

楽しみにブログ見続けます。自分の皿に持って

盛って行く頭脳は驚きです。
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-05 10:57:38
フックンへ
いつになることやら~ ラクは太ってきました!やばい~

キョンの皿からとり、自分の皿に移すの
には、おっかしくて、カメラ持つ手が震えました。自分の皿にもまだ残っているのに。それで、遠くにジュレが食べている姿(匂い)でジュレの所に飛んで行っちゃうし…

おばかさんです(笑)
返信する
ラクりん? (kaho)
2009-12-05 14:11:48
ラクりん ^ ^
\ (>-<)/そんなに食べたら
ボス(ジュレ)見たいに
返信する
ラクりん? (kaho)
2009-12-05 14:11:48
ラクりん ^ ^
\ (>-<)/そんなに食べたら
ボス(ジュレ)見たいに
返信する
コンサート (酒々井)
2009-12-05 20:38:20
今日はお疲れさまでした。

ピアノ伴奏が一番良かった。 ドレスも決まっ

てましたが、ラク美容師さんの下地が良かった

のか髪型は抜群に良かったですよ。
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-06 03:36:17
kaho
ラクリンの顔?バラバラ事件だぁ~(笑)

フックンへ
あ、、酒々井さまでした!
今日は、ありがとうございました!素敵なお花もとっても嬉しいです。

今日は、あれから、もう一件、緊張しなければならない用があり、、先ほど、そこの仕事仲間と語って帰ってきたところです。
お礼が遅くなり、すみません。
こんな時間なので、メールをするわけにもいかず、ブログのコメントにかかせてもらいました!
ラクの腕も上がったかしら??
返信する

コメントを投稿