Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

しずかな秋

2009-11-25 | 出かける

 

森のおく ひっそりと

四季をみつめる

お 地 蔵 さ ま

モミジに負けぬ

赤い前かけ

 

 

 

<ちょっとびっくりMEMO

紅葉モミジ もみじはどこだ~・・・と

うろうろしていて、目に飛び込んできたのは

日の射さない暗がりで

紅葉客に存在をアピールするかのような

お地蔵さまの鮮やかな赤い前かけ

そこだけ時間が止まったような不思議な空間でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2009-11-25 15:51:54
yukienさんヨンにちは~~
遠くに赤い前掛けが~
お地蔵様は 
どこでも赤い前掛けなのかな~
滅多に実物にお会いする事が無いので
分かりませんが
時々 新しい前掛けと 取り替えてくれる方が
いらっしゃるんでしょうか
そういえば
日比谷のヨンヨン手形
いつ行ってもピカピカ
磨いてくれるカジョクがいるんですね
ありがたいことです
返信する
赤色って、 (小豆)
2009-11-25 17:44:03
赤色って、やはりすごいインパクトありますね
止まれが赤信号なのわかる~。
お地蔵様の赤、ボケ具合がいいカンジですね
お地蔵様といえば「かさ地蔵」だわ。。。
あー、もうすぐ雪も降るんだなー
寒い寒い。

・・・スミマセン、後半ほぼ独り言です~
返信する
お地蔵さま (としこ)
2009-11-25 19:18:22
お地蔵さまといえば地蔵盆を
思い出します。地蔵盆がくれば
夏休みも終わりやなあ~なんて。
お菓子やパンをもらった遠い記憶があります。
そしてしずかなしずかな里の秋
なんて童謡も思い出します。
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-11-26 09:12:06
>時々 新しい前掛けと 取り替えてくれる方が
いらっしゃるんでしょうか・・・

多分・・お世話されてる方がいると思いますよ~♪
戸外で雨ざらし^^;1週間でボロ布みたいになるかも(笑)

ヨンジュナのピカピカの手形、まだ見たことがありません^^;。
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2009-11-26 09:16:31
>お地蔵様といえば「かさ地蔵」だわ。。。
あー、もうすぐ雪も降るんだなー・・

そっかー。。信州あたり(だよね?!)だと12月に入るとそろそろ初雪でしょうか。。

かっこいいダンナ様とにまめちゃんと、初雪デート(笑)雪やコンコン♪犬は喜びにわ駆け回り~♪ワールドに突入ですね^^
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-11-26 09:21:23
>地蔵盆がくれば
夏休みも終わりやなあ~なんて・・・

懐かしいなあ。。お地蔵さまのお菓子をもらいに、走り回って、はしごしたのを思い出しました(笑)

楽しかった思い出を時々引き出しから取り出しては懐かしむ年齢になったのかしらね~。。

返信する

コメントを投稿