Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

出前一丁

2010-01-16 | 出かける

 

 

 

願いをこめて おみくじ結び

見上げると

冷たく晴れた冬空に

ブロッコリーのせた

お社の屋根

 

 

<メモMEMO

毎年、混雑を避けて遅ればせながらの初詣に一人で出かけます。

歩いても10分ほどの所にある小さな神社で

思いつく限りいっぱいのお願い事をします

 

後ろにたくさん人が並んでいるとヒンシュクですけれど、5日を過ぎると

人もまばらです

 

お願い事をする前には必ず住所氏名をきちんと言わないとダメと聞いて

昨年あたりから家族友人にも触れ回っていましたが、

今年は神様に、神社からマンションまでの行き方まで説明してしまいました

幸せの出前頼むみたいに・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (ミルク)
2010-01-16 13:15:38
yukienさん
お願い事をする時は
住所&氏名を言わないとダメなの
今まで 言ってなかったです
だから聞いてもらえなかったのね
私も 歩いて10分くらいの神社に
初詣に行ってます(今年はまだでした)
おみくじは むか~~し「大凶」が
あれから 止めてるの
でも 今年は引いてみますヨン
お社の屋根に ブロッコリーが
青空と合ってますネン

返信する
願い (としこ)
2010-01-16 18:12:09
寒い日が続いてますね。
来週あたりは暖かくなりそうですが。
出前一丁ってラーメンかななんて思いました。
願いごとはたくさんありますね。
でも何ごともなく暮らしていくのが一番です。
返信する
ラーメン (つき)
2010-01-16 21:51:35
私も出前一丁と言えばラーメンを想像しましたが、ブロッコリー 思わず笑いました 
下のフォト好みです(吉の字が浮かんでるのと緑が明るい未来って感じで好き

私も旦那と先週初詣に行きました。その時おみくじを引いたんだけど、旦那がなんと「凶」
ショックを受けて「もう一回引く」と言って引いたら「凶」・・・ミラクル・・・
力を無くしふらつく旦那、「仕事も行きたくない。」と言い出すし
「二回も凶だなんて、君はなんと強運の持ち主なんだ」
一応家に帰って、私が年賀状用に作ったQRコードのおみくじを引いてすっかり気を良くして歓声あげてました(←中身は全て大吉だが内緒)ヤレヤレ

yukienさん「幸せの出前」それいいですね
いい事教えてくれました。ありがとう
出前となると、温かいうちに届けられる近くの神様にお願いせねば。旦那にも教えてあげよう


返信する
ご無沙汰で~す (ムッツ)
2010-01-17 14:55:02
毎日、寒いですね

三男坊は、センター試験です。

慌てて神頼みして、
ご利益はあるのかしらと子供の受験のたびに思いつつ、
先日も、受験の神様巡りをして、お願いしてきました

今年は、次男の就職のお願いもせなアカンし、
家族の健康など願い事は、たくさんで

住所氏名言うの忘れたけど、幸せの出前届けてくださ~いませ
返信する
おろおろ~ (ひな)
2010-01-17 19:41:56
え~~~ひな住所言ってませんがにゃ
ど~しよ~神様や仏様が「おりこ~なひなちゃんにご褒美あげよう」と思って下さっても、お届け先がわからなかったら~
どうしょ~せっかく王子やましゃに会えてハグハグしてもらえるはずが・・・
届かんかったら(勝手に言いたい放題
今から言っても遅いかな
いや~遅くない叫んでおこう

ちなみに~ひなもあの人ごみは大苦手で・・・
先日お友達と京都に行った時にお参りしてきました~京都初雪の日・・・
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-01-18 09:42:22
>お願い事をする時は
住所&氏名を言わないとダメなの・・・

そうらしいですよ~以前どこかメディアで占い師さんが話してましたよー♪
細○さん?スピリチュアルさんか?忘れましたか^^;

屋根の上、ちょっとまばらな旬過ぎたブロッコリーみたいですが(笑)
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-01-18 09:45:01
>寒い日が続いてますね。
来週あたりは暖かくなりそうですが。・・

そうですね!3月下旬並みだそうですよ!でも過ぎるとまた寒さがぶりかえすとか^^;
着たり脱いだり、体調管理で@@@めまいしそうやわ(笑)
返信する
つきさんへ。。 (yukien)
2010-01-18 09:49:42
>吉の字が浮かんでるのと緑が明るい未来って感じで好き・・・

ありがとう~♪ 明るい未来・・か・・なるほど!!

>力を無くしふらつく旦那、「仕事も行きたくない。」と言い出すし・・・

いや~ん。。かわいい旦那さま~♪ なんて言ってらんないか(笑)
凶を二回も引くなんて・・優しくハグしてなぐさめてあげてね~(笑)
返信する
ムッツさんへ。。 (yukien)
2010-01-18 09:54:35
お久しぶりでーす^^

息子さん達は入試に就職、大変な一年になりそうですね!
うちの愚息も今年は就活なんですが、どうなるのでしょうか。。親は神頼みしかできませんね^^;

ムッツさんちとyukienちに、どうか神様!笑顔をお届けくださいませーー!
返信する
ひなちゃんへ。。 (yukien)
2010-01-18 09:59:09
>さっても、お届け先がわからなかったら~
どうしょ~せっかく王子やましゃに会えてハグハグ・・

アラッソ、アラッソ、アラッソー!
はーい、そこまでにしちょれよ(笑)
昨日も龍馬クン、ステキだったね~♪
しかし香川照之サンは凄いね、俳優さんというより怪優さんって感じ?!

京都で初雪、いいなあ~浪漫チック^^
返信する

コメントを投稿