Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ひと針ひと針毎日刺し子

2020-06-13 | 作る

 

大阪は梅雨に入りました。

今日は朝から雨模様・・湿気が多く、ジメジメと、不快指数も急上昇です。

梅雨が終わると、超苦手な夏本番。

嫌な事いろいろ並べてもしょーがないので、楽しみをひとつ。

 

先日、久しぶりにアベノハルカスにお買いものに行った時、

ホビーラホビーレで刺し子キットを購入しました。

 

フェリシモでも見ていて、いいなあ~と思いつつ、送料の関係で割高だしな・・

定期的に送られてくるとプレッシャーになって、癒しの時間が焦りの時間になっても

なんだしな~と思案していた所でした。

 

たくさんある中で一番簡単そうなこちらを購入。。

 

昔々したことはあるのですが、裏に玉結びがならんだり上手くできなかった記憶あり。

しかし、今は便利です。

ユーチューブという頼りになるものがあります。

 

ホビーラでも丁寧に刺しかたの解説動画があったし、ほかにもたくさんUPされていました。

ちなみに糸の始末は、ミシンの返し縫いの要領で刺すんですね!

なるほどです。

 

ブルー系のぼかし糸が涼しげだし、刺している間は頭をからっぽにして浸れます。

 

今日の予定は・・

水彩画10号の水張りをして、刺し子して、「歌舞伎座の怪紳士」読んで

栗原はるみさんのインスタにあった手造りマヨネーズに挑戦!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿