Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

春色カーネーション

2012-02-04 | 見る

 

 

春は 名のみの

風の寒さや・・・

淡い桃色のカーネーション

ガラスへだてて

春が立つ

 

 

 

今日は立春~

外はまだまだ冬まっさかりですが、

春色カーネーションで リビングには少しだけ春がやってきました。

 

昨日は 日本全国で<恵方巻き>が食卓に並んだのかなあ、多分。

 

スーパーのお寿司&お惣菜コーナーは 真っ黒巻き巻き軍団が占領していて

その様子は圧巻 通り越してブキミ・・・。

 

と言いながらも、ヒマなので、

今年は巻き寿司を手造りしました

10本つくるつもりがご飯が足りなくて7本 具材は余るし・・・高野豆腐もう少し

甘辛くした方が良かったかなあ~あと卵焼きもふっくら感が足りなかったかも。

ツナときゅうりの割合も微妙 にむずかしい。

 

反省点が数々あり、来週あたりリベンジ決定です

家族は 来年にしてくれ とぶつくさ言ってますが デンデン無視虫カタツムリ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿