Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

土曜日昼下がり赤と黒でつらつらと。。

2011-10-15 | 見る

 

「赤と黒」吹き替え版放送、第二回目、

キムジェウクssi扮するモネの兄テソン登場・・しかし・・・第一声にがっかり・・ 

声優さん特有の腹式呼吸の艶声 なんですが、合ってないよ~

まあ~好き嫌いはあるでしょうが、屈折した心をもつ悲哀の御曹司テソンには

もう少し翳りのある声質のほうがいいんじゃないかなあ・・・。

日本語の堪能なジェウクssiが吹き替えするのがベストなんですけどね

 

ともあれ 初回でばらまかれた色とりどりのジグソーパズルのピース

2回目では外枠が埋まった感じですが、

回を追うにつれ、すこしづつ全体の画が見えてきて

16回17回であれよあれよとイッキに埋まり、

17回最後のピースがはまった途端、天地が逆さまだったことに気づいて

ウルウルしながらクルリと回すことになるのです

なんかイミシン

 

最初の予定では20話だったストーリーがナムギルssiの入隊で17話になったそうで

確かにその分バタバタ感がありますが、それはそれで見た人が皆、嫌が応でも想像の翼が

バッサバッサと動く終わり方になってるんだよね~

事細かに説明されつくしたドラマよりもこちらの方が好き

 

そして・・・

いつもゴヌクがカシャカシャやってる金色のライターが、最後の最後で

シン夫人を恐怖に陥れるモノに化けるとは

 

でも・・・

バスケットだか ビスケットだか キャスケットだか知らないけれど

あのゴヌクがかぶってる帽子、あれってどうなん、ないほうがいいよ~

 

しかし・・・

眼だけでいろんな感情を表現できるナムギルssiの眼力はすごいと思う

ほとんどまばたきしないのでドライアイが心配ですが(笑)

てか、見つめる私がドライアイ

今回もドキドキセクシーアイにやられました

 

 

         ふたりのテソン、裸足です 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映ってる~ (ドレスオンニ)
2011-10-15 16:42:32
yukienさん  こんにちは。

善徳のビダム、赤と黒のゴヌク またクールな存在感抜群です。
キム、ナムギルsiiの魅力満載の「赤と黒」観てます~~ 

最初のタイトルが出てすぐに名古屋の「火」ゴシレが、映ってる~~!
観覧車も…   先月「オフ会」で観た場面です。

返信する
オモオモとしか言えない^^; (salang44)
2011-10-17 12:55:46
お久しぶりでごじゃいます~
のぞいてオドロキモモノキゴヌクノキ(爆)

はまって落ちはったなあ~
私もちょっと填ったビダムはゴヌクに負けずにいけまっせ~
よかったね、胸キュン相手が出てきて

そちらの心境を勝手に詠ってみましたわ~

ヨン様の
微笑み厭きて
赤と黒

ちょっと踏み込んで(爆)

カジョクから
抜けて他人に
なりにけり~

返信する
ドレスオンニさんへ~♪ (yukien)
2011-10-17 18:33:11
観覧車!!私もいつも 「乗った!乗った!」って、一人で騒いで見てます^^
金曜日が楽しみですね~♪
返信する
サランさんへ~♪ (yukien)
2011-10-17 18:35:59
川柳かなんか知らんけど大笑いしてしまったわ~^^

秘密の逢引を近所のおばはんに覗かれてしまったような気持ちです(笑)
否定はしません!って開き直り^^
返信する

コメントを投稿