Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

つぼみ

2010-03-06 | 出かける

 

まだ固い つぼみ乗せた腕

ぐいと 伸ばせど

目を止める人も なく

空を切るばかり

今は・・ まだ・・

 

 

 

<おさんぽMEMO

昨日は春を探しに、いつもの散歩コースに出かけました

少しふくらんだ桜の蕾を見つけたのでパチリ

ウォーキングや犬の散歩をする人で賑わう中

何かおもしろい被写体はないかと、

キョロキョロと挙動不審なyukienでしたが・・・

帰り際

開きかけた濃いピンクの蕾を発見

 

 

 

同じ場所でも日当たりが良い所は咲きかけてるんだなあ~と

春みっけ記念に いつものカフェでケーキを食べました

ああ~この幸せに感謝

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (ミルク)
2010-03-06 16:56:15
yukienさん
横浜はです
さくら 蕾が
もうすぐ は~るですねぇ
古くて すみませ~~ん
日当たりが良いと早く咲くのネン
春みっけ記念の お茶&ケーキ
ケーキの後ろに見えてる
小さいお皿には 何が入ってるの~
桜の蕾を観たら
ちょっと凹んだ気分も治りましたた


返信する
 (としこ)
2010-03-06 18:31:06
今年は桜の開花はどうなんでしょう?
奈良はお水とりが終わると春なんですね。
私も桜ロールを食べました。ロールケーキも
色々あってお店で見ているだけで楽しいです。
この時間がしあわせです。
返信する
さくら♪ (小豆)
2010-03-06 22:38:10
こんばんわ~
いいですねえ~、つぼみがもうあるんですね
今年は実家(愛知)の桜を見に行こうと思ってます
ここ数年全然見れなかったので。。。

桜もいいけど、やはりケーキかな
花より団子です~
私だったら最初っからカフェ一直線かも~。
一応(?)散歩したyukienさんはエライ
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-03-08 15:27:58
>もうすぐ は~るですねぇ・・

は~い!もうすぐはーるですよ!
ちなみにケーキの後ろの小皿はロールケーキです^^
3時以降に来店するとサービスでミニスイーツがついてくるんですよ~♪
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-03-08 15:30:03
>私も桜ロールを食べました・・

へ~サクラロールか・・なんか美味しそうですね!?
今週は少し寒さが戻るようですが・・お互い体調には気をつけましょう^^
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-03-08 15:32:17
>今年は実家(愛知)の桜を見に行こうと思ってます
ここ数年全然見れなかったので。。。

お花見はタイミングが大事ですよね~週末行こうと思っていても、その前に雨が振るとダメ!になっちゃうし・・またステキなお写真で<愛知の桜>見せてくださいね^^
返信する

コメントを投稿