Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

マクロレンズで~♪

2010-04-19 | 買う

 

目新しいおもちゃ

もらった子どものように

パチパチパチと

床のゴミまで

撮りまくる

 

 

 

<おかいものMEMO

念願のマクロレンズを買いました

小さいものに至近距離まで近づいて撮れるレンズなので、

家の中のあらゆるものを撮っていると、掃除しきれてないゴミなんかも

くっきり写ってトホホですが、すごくおもしろいです

とりあえず・・・こんなもん撮ってみました

 

なぜか気になるミニタムちゃんのあごひげ・・・

  ココを切ってほぐしてバラバラに解剖してみたい(笑)

 

 

 

新じゃがの揚げたの・・・ではありません

   大好きなハニーローストピーナッツ コーヒーと相性バッチリです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきりと (としこ)
2010-04-19 18:02:06
マクロレンズははっきりくっきりと
写るんですね。ミニタムしゃんのあごひげ
私も見てみました。ミニタムをつけたカバン
で友達に会いました。ひさしぶりでした。
この人形可愛いね。と言ってくれました。
私は彼女のことを○○ちゃん「旧姓」で
呼びます。彼女は私のことを○○と「旧姓」
で呼びます。話題は子供の結婚や親の介護
などでした。でも楽しかったです。
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-04-19 20:48:34
マクロレンズ・・500円玉貯金で買いました~♪(笑)

でもピントが合いにくいのでむつかしいわ^^;
お友達との会話もだんだん変わってきますね^^
返信する
買ったんですね! (小豆)
2010-04-20 08:22:21
こんにちは~
マクロ買ったんですね
わ~、いいなー
肉眼では見られないものが写る。
そこには知らない世界がある。。。
マクロってすごい
どんどん撮って、見せてくださいね~。
楽しみにしています。
(私は当分買えないので・・・
返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2010-04-20 09:44:06
買ったのよ~!
とりあえず「まずはこのマクロから~」みたいなコスパの高いヤツを(笑)

>肉眼では見られないものが写る。
そこには知らない世界がある。。。

そうですね~早く暖かくなって外に出て、ちっこいアリさんとか撮ってみたいよーー(笑)
返信する
それって (ミルク)
2010-04-20 16:46:51
yukienさん
「マクロレンズ」
初めて 知りました
肉眼では 見られないものが写る
それって ちょっと怖いかも
顔のシワも 隅々まで見えちゃうの?
困るわ~~ん
yukienさんの タムちゃん
男前ですね
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-04-23 16:58:23
>顔のシワも 隅々まで見えちゃうの?

はいっ!ていうか・・シワを写せるんですよ~別にうつしたくないですけれど(笑)

ウリヨンもいろんなカメラ持ってますよね!?
返信する

コメントを投稿