Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

グラジオラス

2010-04-20 | 見る

 

はやる心を

おさえつつ

ドキドキ

情熱のグラデーション

花言葉は 密会

 

 

<花言葉MEMO

グラジオラスのお花の数で、密会の時間を知らせあったという、

恋人達の暗号に使われたことからついた花言葉だそうですが・・・

なんとまあ~ロマンティックなお話でしょうか

ついつい

5分咲きくらいの花も数に入れるのか

枯れかかってる花も数に入れるのか

なんて 超現実的思考に走ってしまいました

 

オレンジ色の世界で見つめ合うめしべとおしべに

ピントを合わせました

 

朝のワイドショーで日刊スポーツに載ったチュンサン&ユジンのウェディング姿を見ましたが

なんやかやいっても やっぱりお似合いの二人やなあ~と・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱 (としこ)
2010-04-20 13:29:50
グラジオラスの花言葉が密会とは。
でも濃い色からなるほど思います。
昔は電話もなくお花の数が暗号に
なったんでしょう。今ではありえません。
携帯のない生活は考えられません。
好きな人に手紙を書くのもロマンテイック
な時間だと思います。最近テレビで
ロマンテイックを感じることありますか?
と言ってたこと思い出しました。
2人のウエディング姿は絵になってました。
返信する
花言葉 (ミルク)
2010-04-20 16:53:48
yukienさん
グラジオラスの花言葉
「密会」照れちゃうヨン
情熱的な「赤」
今朝の 日刊スポーツ
チュンサン&ユジンの結婚
2人は お似合いで とても絵になります
ちょっと ショックだったけど
「アニソナ」の事も知らないで
突然 あの写真を見せられたら
倒れちゃうかも~~
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-04-23 17:02:16
>最近テレビで
ロマンテイックを感じることありますか?
と言ってたこと思い出しました。

う~んと・・ボクシングの内藤選手のテーマソングが「ロマンティックがとまらない」なんですけど(笑)はじめは笑っちゃいましたが、なんだか慣れてきて、一緒に鼻唄うたってしまいます^^
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-04-23 17:04:44
>「アニソナ」の事も知らないで
突然 あの写真を見せられたら
倒れちゃうかも~~ ・・

そうそう!わっかるわ~!
私もTVで見た瞬間、コーヒーカップ落としそうになんたもん(笑)
返信する

コメントを投稿