Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

水の都 大阪

2009-04-21 | 出かける

 

4月11日 湊町リバープレイスにて

桜クルーズの 乗船を待つ

舟がつくる 波模様に

思わず 子供みたいに歓声をあげる

ベニスと違うで ここはオオサカ

 

 

<地名MEMO

英語読みのベニスのほうが私は馴染みがあるのですが

今はラテン読みのベネツィアで統一されてますね~。

同様にカルカッタはコルカタに 

ぼ~んやりしてる間に世界は動いてますわ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (としこ)
2009-04-21 16:46:16
あ~写真で見ると大阪も綺麗やなあ~
と思います。でも大阪のおばちゃんが
大きな話声でここは大阪か。ベニスとは違うで。
川はごみが浮いてなかったですか?
さっき足の小指をタンスの角にぶつけて
涙がでそうなほど痛かったです。
ぶつけた自分に腹がたちます。
返信する
 (ミルク)
2009-04-21 17:17:03
yukienさんヨンにちは~~
大阪は「水の都」
川の水は 綺麗ですか
東京にも 隅田川で クルーズが あるけど
水 綺麗なのかな~~
行った事が無いのでトホ
は 横浜だけど 
川を ゆっくり観る事って無いです
ベニスは ベネチア
ロマンチックですう~
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-04-22 07:31:48
湊町や堀江あたりは、なかなかステキなところですね~♪
川べりのオープンテラスでランチしましたが、リフレッシュできてよかったですよ^^。

小指の思い出、お大事にね(笑)
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2009-04-22 07:35:20
>大阪は「水の都」
川の水は 綺麗ですか・・

とってもキレイ!っていうわけではないですが、思ったよりキレイかな^^;。

ミルクさんは川より海だよね!?なんてったって、ミナトのヨーコ横浜ヨコスカ♪だもんね(笑)
返信する

コメントを投稿