Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

25才若返るって?!

2012-12-13 | 食べる

 

いま話題の、いや少し前、夏ごろかなあ、話題になった 「ごぼう茶」

 

ポリフェノールたらサポニンたら植物性繊維などなど、よくわからないけれど

身体に良さそうなモノがいっぱい入っていて飲み続けると

な、なんと25才若返る?!

 

そんなアホな・・・と思いつつ試してみることにしました(笑)

 

イメージとしてごぼうの香りのするフレーバーティーみたいなものだろうか、

香ばしくてイケるかも・・・と思った私がアホでした。

 

ぶつ切りごぼうの乾燥を煮出して作るお茶は モロごぼうの味^^;

ごぼうをゆでた煮汁を飲んでるような感じ・・だと想像していただいて

いいと思います。

 

キッチンで煮出してると、週末帰宅した息子が

「なんや!なんや!このにおいは・・・ ココは ごぼう屋敷 か!?」

 

ホホホ、屋敷ってアンタ、こんな手狭なお屋敷っていったい^^;

 

いくら身体によくても口に合わないものはダメですね。

家人にも見向きもされず冷蔵庫で変色していったごぼう茶・・・

25才の若返りはあきらめます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿