Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ならまちおひとりさま その十一

2009-11-11 | 出かける

 

 

待っててね

待ってるよ

今や

町の

人気者

 

 

<メモMEMO

早朝から大雨 まだまだ止みそうにない大阪ですが

とりあえず、ならまちおみやげ編です。

せんとくん・・初登場した時は、大センセーショナル

仏様に角をはやすとは何事ぞっ という人から

単にキモチワリイという人まで、

いろいろと物議を呼んだものですが、かくいう私も

「キモチワリイ」派でした しかーし・・・

今やすっかり市民権を得て、奈良といえば大仏&鹿&せんとくん

って感じになってました。

試供品をもらってフラリと入ったあぶらとり紙専門店「ひより」

お店の女の子とペラペラしゃべり、

「ほな。さいなら。」という訳にもいかず買ったのが

奈良限定せんとくんのあぶらとり紙

せんとくんプロフィールも付いてますよ~ という女の子に

ぎこちなく愛想笑いを返し、うちに帰ってどっこらしょい!と

見てみると・・・性別、特技、んんんん?

話し方はいつも子供のように話す。だってーー

舌足らずなちぇんとくん、しゅこしきもちわるいでちゅね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんとくん (としこ)
2009-11-11 16:20:31
そうせんとくんは見ているうちに
慣れてきますわ。最初は気持ち悪かったです。
お土産に生八つ橋もあったんですね。
京都のお土産ではなかったんやろうか?
ひよりのあぶらとり紙はすごくよくあぶら
がとれるでしょう。初めて買ったときそう
思いました。でも最近は肌も乾燥肌に
なってきたようです。歳のせいかな?
返信する
せんとくん・・・ (小豆)
2009-11-11 21:58:24
こんばんわ~。
こちら信州も今日は大雨でしたー

せんとくん・・・ダメだ~
ゆるキャラならやはりひこにゃんlove
普通すぎてスミマセン

あぶらとり紙ですが、
私は若い頃の方が全く使わなかったです~。
使ってる友達が大人にみえて羨ましかったな~
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-11-12 10:28:38
>お土産に生八つ橋もあったんですね・・

あと大きな三笠まんじゅうも・・奈良の名物なんでしょうか?
せんとくんとまんとくん・・すっかり奈良の顔になってますね~♪

返信する
小豆さんへ。。 (yukien)
2009-11-12 10:31:44
>こちら信州も今日は大雨でしたー・・

全国的に大荒れなお天気でしたね~。
ところで・・やっぱり単焦点レンズか・・(笑)

せんとくんだけくっきり!あとはボケボケ・・って写真撮りたいわ~ってか、相当キモチワリイかな^^;。

返信する

コメントを投稿