+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

ダイソーってすごいね。

2021-08-16 | ゆきちごはん。
感染予防&除菌グッズ買って来ました。
ダイソー様様ですね!

ようやくプチ繁忙期も終わり…と思ったら、やらねばならぬ事務作業があり、睡魔と戦った本日でした。




昼ごはん。子供の頃から生姜焼き大好きです。母が作る生姜焼きは甘めでしたが、自分で作るのは生姜たっぷり!




夜ごはん。北海道勢の甲子園を見終わったらすっかり夜ごはんの時間だったので…おつまみプレートに!野菜肉巻き(カボチャ&レタス)何でも豚バラで巻いたら美味しいのね✨
ローソンで見つけたミミガーもハマりそう😆結局おかわりして全部食べちゃった!
めんツナかんかんでポテサラも。美味しく出来るので、オススメ!




今日の昼ごはんは、カニクリームコロッケと冷凍していたお手製春巻きで揚げ物祭り。涼しくなったら、すっかり食欲戻りました🤣




夜ごはんは、大好き蒸しラムしゃぶ。下にはキャベツ&じゃがいも&人参&長ネギと、お野菜たっぷり!!!

野菜室がすっかり寂しくなってしまいました…八百屋さんに行って野菜買ってこなくちゃ〜💧




最新の画像もっと見る