+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

お彼岸ドライブ。

2008-09-21 | 蝦夷ネタ
北海道って、あまりお彼岸って盛り上がらないよね?
お盆から1ヶ月ちょっとしか経ってないからかな?
・・・それとも、ただ単に、我が家だけかなあ???

でも、今年は何となく、お天気も良かったので
ドライブ気分で行ってきました◎

お供えのおはぎとビールを買ってwww
 ※ビールはママちゃん大好きだったのよ!


ドライブしてると、あまりに気持ち良くって
お墓の入り口通り過ぎちゃってしまいましたが(爆)

そうそう、ドライブと言えば
すごく好きなもののひとつに、風車があります。
何故かわからないけど、見つけるとココロ躍るんだよね。
今日も素敵な風車に会えました。

田舎道を走っていると、すっかり秋。
田んぼは黄金に輝き、道端にはススキが垂れてて。

走りながら2004年に212市町村を巡った道のりでの
数々のシチュエーションを思い出してました。
道北の風車の乱立は圧巻だったな~とか
運転しながら助手席の人に、ごはん食べさせてもらったな~とか。

話がそれちゃいましたが。。。
移り行く季節が、はっきり感じられる北海道。
素敵な土地だな~と改めて実感の1日でした◎


ランキング応援してくれる!?



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎねぇ (mica)
2008-09-22 01:45:34
和菓子屋で
一種類に決められなくて
4種類買いましたw
(こし・つぶ・ごま・きなこ!)

>運転しながら助手席の人に、ごはん食べさせてもらったな~とか。


またどっかいきたいねぇ~。

mamaちゃんも喜んだことと思います☆


本日、北への思いを抑えるように
北海道プラザでスープカレーを
購入!
おいしかったけど、
やっぱそっちで食べたほうが
美味いなぁ~♪
返信する
☆micaP (ゆきち)
2008-09-23 00:17:39
うしし。うちも3種おはぎ買ったよ(爆
全部あんこより、楽しめるよね~♪

そうそう、まさしく、貴女との道北の旅をめっちゃ思い出したのだよ。
ソフトクリーム噴出し事件に、夕食に間に合うかギリギリの爆走、
丼を食べさせてくれて、スピード違反になりそうなところをすり抜け。。。(爆

こう思い出すと、めちゃくちゃ楽しかったね(>▽<)


まぢで、またどっか行けるかな?行けると良いね!
よっしゃ、縁家主催の道内プチ旅ツアー組むぞ!!!(笑)
返信する
ぐわははは (mica)
2008-09-23 19:47:40
いやー
まぢ
楽しかった>道北旅行

そうそう♪

ソバの花をじゃがいもの花とか
訳のわからんこと言ったりw
風車みたり、海見たり、小山に登って
船乗ってw
(丼ものサーブ、うまかったでしょ?!(危))

やっぱ
行ける時に行っとけ!
躊躇はするな!   ダナ

またお金ためて
訪れるから、また行こうぜ!!!
返信する
☆micaP (ゆきち)
2008-09-24 08:47:17
まぢでまぢで、、、あんな濃ゆーい思い出満載の旅。
そうそう人生で味わえへんな。。。(^ー^)
いきてぇいきてぇ。旅の原点ともいえる無謀な旅(爆)

昨日久々、本気ドライブしてきたのね。
残念ながら食いまくりツアーにはならなかったけど
ひとつの目的地への長い道のり。
深い森を突き進む感じ。。。
いつ、目的地が現れるかわからない感じ。。。

やっぱ好きだぁ~~~!と再確認。
行こう!行こう!!!

一粒も落とすことなく、ゆきちの口に運んでくれたあの丼。。。
一生忘れねぇぞ(笑)
返信する