+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

今日は実家のペンキ塗り

2008-11-30 | 縁家物語。
今日は実家のペンキ塗り。
先週も来てもらった母の友人のおじさまに
またもや家まで車を取りに行ってもらって
脚立やペンキグッズを運んでからの作業でした。

空っぽの我が実家は、とても明るい部屋で
古いけれど、改めて良い家だな~って感じ。

今日で3日目のペンキ塗りなので、さすがに上達したみたい。
おじさまには、めっちゃめちゃ褒められて
『ペンキ屋になれるぞ!』と言われました(笑)

しかし、ペンキ残量が僅かだったので
相当ケチって、薄めて使ったので
どうしても、ムラは気になるけれど
前のヤニヤニ壁に比べたら全然きれいっ!


眩しくキレイに生まれ変わりました~♪


今度ココに住む人うらやましい~!!!
まぢで、きれいになりました◎

明日はキッチンの塗装に行ってきますっ。


ランキング応援してくれる!?




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-30 16:33:56
貴ブログと全く関係のないコメントをすることをどうかお許しください。
「国籍法改正案」の存在はなぜかマスコミでほとんど取り上げられていないので
やむを得ずこのような手段をとっています。

おそろしい法律が可決されようとしてます。
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、DNA鑑定なしで日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません。

★国籍法改正案まとめWIKI http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

とにかく「国籍法改正案」で検索してみてください。
もちろん内容を知って、どうとらえるかは個人の自由です。
返信する
Unknown (ricazin)
2008-12-01 00:56:01
キレイに…
と言うか、
あれだけグリーングリーンしていたお部屋が、
すっごくスッキリしている事が
ちょっと淋しかったり、
お邪魔出来た事が、
とっても光栄だったり、
何だか…複雑なキモチだよ。


きっと…
ゆきちゃんはもっと…
複雑なキモチだったりして。。。
返信する
☆ricaちゃん (ゆきち)
2008-12-01 09:13:21
そだよねーーー!!!お泊りしてもらえて良かった♪

あんなにモノに溢れてた我が家が空っぽ。。。
でも、思ってたより寂しさがないんだ。
赤の他人に貸すとなると、切ないだろうケド
いつでも遊びに行ける人に貸すから
安心感があるし、マンションも超気に入ってて
きっときっと、ゆきちママも喜んでると思うから。。。ね。
返信する