+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

温泉に行きたくて。。。

2009-10-15 | 健康第一。美容は二の次。
縁家での本日の作業を午前中に終わらせて
午後から豊平峡温泉にでも行っちゃおうかと思って
バスタオルだ、石鹸だと用意して飛び出して
バス停でバスを待っていたら。。。超コミコミッ(><;)

正直バスとかニガテなわけで
ましてやこんなに混んでいたら恐くなっちゃって
結局バスに乗ることが出来ず・・・凹


そういえば、縁家ゲストちゃんのお気に入り【極楽湯】に
行った事がないな~と思って、急遽行き先変更☆
中央区北2条西12丁目の極楽湯へ行ってきました◎

スーパー銭湯なので420円でお安いし
白湯・ジェットバス・寝湯・露天風呂・釜湯と
結構楽しめちゃいます☆

特に下の2箇所お気に入りになりました♪

釜湯=ミストサウナっぽい感じで汗がじわわ~な感じ  



座湯=普通の寝湯だと手すりにしがみつかないと滑り落ちそうになるけど
リクライニングチェアくらいの傾斜なので、とっても座りやすかった◎


縁家から歩いて行くにはちょっと遠いのだけれど
自転車で行けば15分くらいかな?皆様もいかが!?


さてさて、、、豊平峡温泉、、、雪降る前に行けるかなぁ!?


ランキング応援してくれる!? 





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊平峡温泉なら (まま)
2009-10-16 15:24:42
わたしも行きたいです
返信する
☆ままん。 (ゆきち)
2009-10-16 15:31:08
さすがに・・・
墓参り→温泉→ファイターズ観戦は
きついよねぇ~~~(><;)

番屋の湯で手打つ!?(笑)
返信する