+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

料亭『山田屋』でふぐ三昧。 

2009-03-01 | おいしいネタ
大分に行った夜
近頃じゃ有り得ない贅沢をして来ました。
ふぐ料亭の山田屋でふぐ会席頂いて来ちゃったのです!!!
※山田屋=GLOBEのKEIKOさんのご実家の料亭ね。

ままんは本当は本店に行きたかったようですが
週末だった事もあり、予約で一杯だったとか!?
でもまぁ、十分でしょう◎

女将さんのお出迎えで店内へ。ドキドキ。。。


通されたお部屋は、やはり個室。
ええのか?我らがこのような店に来て!?(汗)


お通しはなまこ酢。あれ?数日前に大量に食べた!?(爆)


どどーんと出てきたふぐ刺し。
茹でた皮部分の千切りも真ん中にもっさり。


肝がトッピングとして付いて来ました~~~!
ポン酢に混ぜて頂きました◎


肝の握り。肝前面に押し出してますな(笑)


唐揚げ。ビールが進む美味しい味。
でも、焼酎のお湯割りでしたけどね。


ふぐチリ。仲居さんにはお願いせず、自分で投入!
この辺りでかなり満腹。。。
コラーゲンたっぷりのエラ部分はしっかり頂きました◎


鍋を食べ終えたら、仲居さんが一旦鍋を下げ
丼にお上品なおじやが盛られて来ましたよー!
満腹で食べ切れなかったけど・・・凹


正直仲居さんの説明が、親身ではなくって
ちょっと庶民的には気に障った部分有(爆)
舐められてるのか!?ね??
確かに他のお部屋は全て接待系のお客様だったので
無理もないかも知れないですな。。。
いや、老舗系の料亭などは、きっとこういう対応が当然なんだろうな。
京都などの一見さんお断り店なんかも、そういう感じなんでしょ?
行った事ないけども(爆


臼杵ふぐ山田や 大分都町店 (ふぐ / 大分)
★★★☆☆ 3



最新の画像もっと見る