+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

何で???

2008-05-13 | 縁家物語。
このプレヴュー数おかしいですから!!!(爆)
何で???  パート1










今日ね、、、想定外の事態が起こりました。。。



単刀直入に申しますと。。。




古アパート契約が、NGになりました凹
              何で??? パート2

 


物件の全てを管理会社に任せていたはずのオーナーさんが

『更地にして、駐車場にする』と言い出してきたそうです。



なんで???  パート2? 3?



と思ったのは、0.1秒程度。(言い過ぎかw) デモ、消化能力早し!



ゲストハウス用として賃貸する云々を

管理会社さんが伝えた前か後かなどは聞いていませんが。。。


オーナー様も管理会社さんの大切なお客様であることはわかるし

何よりも、あんなに協力的だった社長さんだから

ある程度説得してくれたはずだと思うのです。

なので、、、先方から言い出してくれた話ではありますが

責める気持ちは起きませんでした。



でも正直めちゃめちゃショック。
でも、ホント責める気持ちはないのよ!!!



数日間考え悩み、『GO!』と言おうと決めてたから。。。



でも、何事もポジティブシンキング。
・・・じゃないと、ゆきち・・・壊れます。
正直、物件探しの段階で、打たれ過ぎです(><;)

私の人生に、そんな試練を受けるということは
前世で相当罪を重ねたのだろうか!?!?

きっとそうなんだろうな・・・
私に罪はなくとも、魂が罪深い(><)


でもでも、試練と思えば乗り越えるべく壁なのね。



是に決めちゃダメだったのよ。

もっともっと条件に合った場所が見つかるのよ。

これから本当に縁ある場所と出会うのよ。

未来の恋人と一緒。(あう(><)!)

明日出会うかもわからない。(^^)

1年後かも知れない。(--;)





そう思わないとやってらんない。(><)




これまた、こんな残念なお知らせの5分後に
ふ~さんから電話 ⇒ その後遊びに来てくれました^^

これで吹っ切れたかもね。
ホントにナイスタイミング!

他愛もない話をし、ゆきちごはんを一緒に食べ
手土産のお気に入りのケーキを頂き
のんびりとした時間を過ごす・・・

でも、めっちゃ癒された。


ダテに人の運命って決まってないと思う。
いや。。。皆『使命』があるのね。


今日まさに、黙って独りでいれば
落ち込み悩むはずの私に、連絡をくれ
何もなかったかのように前向きモードに切り替えてくれた。

人の役目って、ホント色々なんだろうね・・・


そう思うと、今まで出会って来た人全てが
何らかの形で私の力になってくれている。
自分の世界だけで見渡すと、それは本当に凄いこと!


そう思うと、私の役目もあるはずなんだ。

この世に生を受けた以上!!!



じゃあ、やるしかないよね!!!



ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング


◆ゆきちごはん◆
月曜日
・茄子と北あかりのラザニア風
・7種の彩り野菜サラダ
・キャベツとベーコンのスープ

火曜日
・サバの唐揚げ 甘辛和え
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出していきましょ! (nacky)
2008-05-13 03:13:54
きっと野望にあった物件はあるはずです。
あきらめずにいきましょうね!
応援してますよ。
返信する
Unknown (みっくん)
2008-05-13 07:05:05
今度こそ決まるかと思ったのでちょっと残念です
でももっといい物件が出てきますよ
返信する
しつこいが頑張れ♪ (neko)
2008-05-13 11:26:09
ここまで決まらないとなると、
もう暫くは決まらない位に思ってさ、
その代わりに「絶対いい物件が手に入る!」
ってことよね、きっと♪

そうそう。
りんご石鹸ヒリヒリしていてぇーw
皮膚弱くないんだけど、ありゃキツイ。
あ、私にはですよ☆
あと、DVDと写真でけた!!!
近々、うちでパーチー考えます♪

改めて連絡しまっせぇー!

返信する
お返事です (ゆきち)
2008-05-14 18:45:24
☆nackyサマ
 もぉねぇ。。。正直くじけてもおかしくない感じです。
 無茶苦茶というか、無理矢理自分を奮い立たせてます。。。
 ちょっと休憩しよう。。。疲れた凹


☆みっくん
 いやあぁあぁあ~しんどい毎日だよ。
 今回の話は正直、向こうからだったから
 こちらが乗り気になれば、絶対GETだ!と、信じてたからね。


☆nekoサマ
 ちょいと疲れたので、水面下で動きつつも
 サボタージュ気味にしようと思うわ。

 おぉ!DVD出来たのね!!!折角なので
 ドレッサーを組み立ててから呼んで下さい(爆)
 見てみたいのよ~。
 ってか、割れてたのはびっくりだ。早く届くと良いけど。。。
返信する
試練って (さつき改め生)
2008-05-14 21:52:47
試練とか
つらいこととかって
乗り越えられる力のある人に与えられるんだそうです。
ゆきちさん、きっと乗り越えられると思います。焦らず、ゆっくりとね。
つながるべき縁は、必ずつながりますから。

ってえらそうにねー(笑)
この前、たぶんここだろうなとお宅見つけちゃいました。やっぱり徒歩圏内です。
返信する
石垣から (makiko)
2008-05-14 21:59:42
応援してる!!

一昨年、こっちで会った事が懐かしいよ
願えばかなうはずだから
すすんでこー
返信する
はじめまして (teto)
2008-05-15 21:54:01
はじめまして、mixiからきました、
札幌でゲストハウス計画興味深く読んじゃいました、
現在旭川GHを営業して今年で3年目です、
完全に旅館業を意識されているようですのでハードルは高いと思います、
“宿泊料”つまり寝具を提供しないスタイル、マンガ喫茶スタイルだと旅館業法が関係ないので楽なんですよね、、、
実は今度、古旅館を改装して移転する予定なのですが自分は本業がありますのでスタッフ、できれば本気でゲストハウス的なことをしてみたい人間をさがしていました、
札幌へのこだわりがあるようなので場違いではあると思いましたが、がんばってもらいたくてコメントさせていただきました、
正直自分は2年ぐらい物件を探し続けましたし、
今までやったお店も何年かかけて納得のいく物件を待ちました、物件は縁ではありますが時間がかかるものです、えらそうなこと言ってスイマセン、あきらめないで下さい!!
返信する
☆お返事です☆ (ゆきち)
2008-05-16 11:52:35
☆生ちゃん
 ありがとう(T▽T)
 業が深い分、試練も深いのだ!・・・と思う事にします。
 そなのね。。。縁を信じて行くしかないので
 いつかその場所と出会える日を首を長~くして待ってます。

 そうしてる間に、こうして人の縁が繋がる。。。
 ああ。。。もっともっと多くの人と出会ってからが
 時期なのかも知れないね^^
 家発見しましたか!わかりやすいでしょ?むふ。
 いつでもウェルカムですよ!散歩の休憩にどうぞ☆


☆makikoちゃん
 遠くから声援ありがとう!!!頑張るよー!
 いつか宿が出来たら・・・当然ヘルパーで来るんでしょ?
 面接なし、即採用だからね!!!ふふふ


☆tetoサマ
 初めまして!色んなお言葉ありがとうございます。
 旭川で開業なさってるのですね。。。HPは見たことあります^^
 
 確かに札幌でちゃんと許可を取って・・・と、意固地になってます。
 何故か変なこだわりのせいで、苦労してるのは事実です(汗)
 
 移転作業、大掛かりになりそうですね。。。
 これも大事な縁。
 時期が合えば短期でもお手伝いいけるかも知れません!
 改めて後ほどメールをお送りしますね。
返信する