===『悶絶!腰椎椎間板ヘルニアとの闘い』===
11月15日(日) 発症53日目。
この日の痛みの度合い
(一番痛かった時をMAX10として)
・腰~梨状筋の痛み :0.5
・右足の痺れ:1
============================
金曜のリハビリで、おそらく左側の痛みはヘルニアとは別物として痛みの記載はやめることにしました。
確かに、痛み記録をグラフ化してみると、手術前の3~4日前から急速に歩ける距離が伸びて、そのあとに右よりも左の痛みが発生しだしたのがわかります。ということは、自分でも意識しないうちに右側をかばって左に過度の負担をかけていたのかもしれないってこと?
昨日と今日は、右腰に若干の違和感を残すのみで、本当に痛みがない。
ひと月前がウソのようだな
この場を借りてお礼を言わなくちゃいけないことがあるんです。
入院する前日にAmazonから身に覚えのない書籍が届いた。この写真のもの。
自分の注文履歴をみても、注文してないし、Amazonに問い合わせるとこんな回答が…
===(Amazonからのメール)===
このたびの件につきましては、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
誠に恐れ入りますが、 セキュリティ上、および贈り主様のプライバシー保護の観点から、ギフトの贈り主様の情報や、ご注文に関する情報はご案内することができません。
つきましては、当サイトから贈り主様にお客様からご連絡がありましたことを伝えさせていただきますので、恐れ入りますが、贈り主様からのご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。
=====================
結局贈り主様のお気持ちを尊重してということらしい。
中々人にも尋ねにくいもので「入院前にお見舞いで本贈ってくれた?」なんて、
逆に催促しているようにも受け止められたりしないかなぁと。
で、本当に身近な数人に聞いてみたけど結局わからず。
なので、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
入院した当日は翌日のドキドキを紛らわすために
この本を読んでいて、すごく助かりました。
結局手術当日に中止になって、
続きは通勤途上で読ませてもらってます。
繰り返しになりますが、このブログのお陰で前向きに闘病できるようになりました。本当にありがとうございました。
1586少しでもお役にたったのなら記録に残した甲斐があります
自分もネットでいろいろ調べ、仕事のこともあるので手術を決断しました。当時はこの痛みが消えるのなら、という思いで手術を決断しました。幸いなことに、結果的に担当医師の示唆もあり手術当日のキャンセルとなったのですが、あれからひと月経った今、手術を回避できてよかったです。時間が許せば保存療法がいいと思います。きっと楽になりますので、お大事に。