チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

古道をかけ上ると

2009年10月21日 | Weblog

 石畳の階段を、




  お尻の茶色い犬が元気に駆けあがると、
 



  いえいえ、少しへたばりながら駆けあがると、




  そこには、地元のお殿様が眠るお墓があるのです。




  お犬様のお墓もあるサーか?

  綱吉様の時代のお犬様ならいたりして・・・・・ ??




  蚊がいたのでフルスピードで、階段を駆け下りたら、

           そこは、MONにーたんの高校でした。
   



  ワオ~~ン、に~た~ん

  これこれ、静かにしてよ~!


  
ワオーン ぽちっ!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ! おっ! ぷっ! | トップ | 大事な黄色いボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史探訪・・ (アメリカン・ブルー)
2009-10-21 20:26:14
きょうのチャッピーちゃんのお散歩コース、なかなかの古道でいいですね~

この前の海辺や、歩いていける範囲にコースは何箇所かあるのですか?
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2009-10-21 21:45:38
和歌山の殿様ってことは紀州徳川家ってことですか?
むむむ、それはすごいな、チャピコさん・・・
これに対抗するにはアイナを日光東照宮で
散歩させるしかないですね。
返信する
アメリカン・ブルー さんへ (yuka)
2009-10-21 22:42:05
歩いていける近所の散歩コースも、幾つかあるのですが、
この古道は車で10分ほどの所にあります。

チャッピーは車酔いをするので、  
あまり遠くには行けず、
このブログの写真は、車で5~30分位の所で撮ったものなんですよ。
生後3~4か月の頃には車に乗って2~3分で、
ゲロゲロしてたので、最近ではまだましになってきた方です。 
返信する
shinnou さんへ (yuka)
2009-10-21 22:57:56
和歌山と言っても、紀州徳川家の墓じゃないんです。
紀伊紀州藩の家老のお墓ですが、
初代は家康の従兄にあたり、お城もあったので地元ではお殿様と言われています。

アイナちゃんが、日光東照宮に行くのなら、
チャッピーは名だたる武将がたくさん眠っている、高野山に行こうかなー?
あっ、車酔いするから行けないんだ~! 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事