チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

合鴨ベイビーのいる田んぼ!

2012年06月12日 | Weblog

  あっ!  今年もいるいる 




  稲に隠れても、ちゃんと見えてるサーよ!




  合鴨のベイビー 




  ほら、休憩してないで




  しっかり虫や草を食べて、美味しいお米を育ててね!


ピヨピヨ、かわいいよ! ぽちっ





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袴女! | トップ | そんなに急いでどこ行くの? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビママ)
2012-06-12 22:16:33
合鴨ちゃん、おいしいお米を作るためにがんばってますねー
ベビーちゃんだけでなく大人の合鴨ちゃんも、使えるといいのにね
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-06-12 22:22:21
もうそんな時期なんですね。
合鴨さん、虫さんを食べてくれるものね。
自然農法で、美味しいコメが出来るんですよね~。
今日テレビで、京都のカモの親子の鴨川への行進観ましたよ。
雨の日に鴨川へ渡るんだそうです。
返信する
Unknown (ベビママ)
2012-06-13 20:11:44
こんばんは~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2012-06-13 21:24:19
鴨かわいいですね!!

チャッピーちゃんは鳥は大丈夫?

うちのクッキーはカラスは怖いようで、逃げます。ハトやコッコは大丈夫。クッキーなりにこだわりがあるようです!!



返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2012-06-14 13:02:03
合鴨ベビーはピヨピ鳴きながら田んぼで
可愛くお仕事しています。
で、大きくなったら
食用になってしまう子が多いみたいですね 
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2012-06-14 13:05:36
私も京都のカモ親子のお引越し
ニュースで見ましたよ!!
警察官に交通整理してもらいながら
大通りを可愛く行進していました 

合鴨ちゃんたち、今はピヨピヨ鳴いてますが
あっという間に、ガァガァと鳴き始めるんですよ!
夏にはもう大人ですから!!
 
返信する
クッキーママさんへ (yuka)
2012-06-14 13:08:39
チャッピーは、鳥さん
大好きですよ! 
何の鳥でも見つけたら、追いかけまわしています・・・・・ww
もちろん、捕獲したことはないですが。
子供のころ実家で飼っていた猫は
野鳥やスズメなどを獲ってきてましたが 
 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事