チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

かわいい大根葉

2006年03月10日 | Weblog


少し前にテレビで『大根やニンジンのヘタを水に浸しておくと葉が育つ』と言う情報をゲット 
そこで早速試してみた。
すると、2日くらいたつとぷつぷつとかわいい芽が出てきた。
5日くらいでぎざぎざした葉の形がわかるほどに成長。
写真の大根は10日目。
根っこもないのにがんばって成長する大根葉がかわいくなってきたよ~ 
モモに食べさせようとして育て始めたけど、どうしよう・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えん麦 | トップ | レンゲ草 大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くは・・・。 (あるちゃん)
2006-03-14 14:15:48
栄養がないともたないのである程度成長したらあげた方が葉っぱさんも喜ぶと思います。

さつまいもの芽とかは観葉植物として楽しめますけどね~
返信する
Unknown (yuka)
2006-03-14 19:31:30
へ~え、そうなんだー。

水だけでだと、どう考えてもそんなに大きくならないよね!!

でも、小さな葉っぱだとモモは一口で食べちゃいそう・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事