チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

動物病院の待合室

2005年07月30日 | Weblog


 ると暑くて暑くて・・・
モモは毎日伸び伸びごろごろしています。

先日動物病院にモモを連れて行った時のこと。
待合室に入るとワンちゃんが2匹いたのでモモが怖がるといけないと思いしばらくの間、車の中で待つことに。
何十分かたち様子を見に行くと、待合室は空っぽ!!
「よし、次はモモの番だ。」
と、ミーサといっしょにモモを連れて待合室で待つことに。
少しすると、大型犬のラブラドールレトリバーが登場  
ミーサよりずーっと大きくてさらに、フリフリのかわいいワンピースを着ていました。ww
「嫌な予感・・・」
と思っていたら、そのワンちゃんハーハー言いながら私達の横に来ちゃいました!!
更に、その後別の犬も待合室に入ってきてその後が大変 
ラブラドールが大きな声で、
「う~~~~!!!ワンワン」
と、吠え出したんです!!
普段、犬を見たことのない箱入り娘のモモはもう、びっくり!!
ミーサは必死でモモの耳を押さえ、私はモモをなでて何とか気を静めさせ、
「もう一度、車にもどろうか・・・」
と言っていたら、ちょうどモモの番に 
診察室に入り、先生にそのことを言うと
「犬にほえられただけで、びっくりして死んじゃううさぎもいますよ。」
だって・・・ 
だったら、小動物のために待合室を何とかしてよ!!!
って感じでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーサのはまった漫画 | トップ | ニンジン葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬・・・・ (キララ)
2005-07-30 17:46:02
キララは、犬に吠えられても、びくともしません!!慣れてるんでしょうかねぇ・・・・。うさんぽで・・・。かなりほえられてますよw
返信する
強い!! (MASA)
2005-07-30 17:52:41
なんて強いんだ!!

キララちゃんは
返信する
Unknown (march)
2005-07-31 07:10:58
うちが行く病院も、結構大型犬が待合室にいることが多いですね~。

ミミーさん、怖いときは、足ダンを連発してます(^_^;)

私が頭を撫でてやると落ち着くみたいですけどね。確かに、待合室は何とかしてほしいですね~
返信する
そうでしょ!! (yuka)
2005-07-31 19:25:20
ミミーさん、足ダンで対抗しているんだ!!

だって、うさぎはほえることできないもんね (^_^;)

でも、ミミーさんは強いよ!!

モモはふるえていただけでした。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事