チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ミーサのはまった漫画

2005年07月27日 | Weblog


小学4年生のミーサ、ついこの間までマンガ本には全く興味が無く家に置いていても、友達が読んでいても、一切読みませんでした。
でも、10日位前から急に読み始めたのです。
その題名は【ぴくぴく仙太郎】 布浦翼 作
かわいい、仙太郎というウサギを飼っているイラストレーターのお兄さんの話で、すっかりミーサがはまってしまいました。
絵もすごくかわいくて、読みやすいし、ウサギ好きにはたまらないマンガです。
この本は私が何年か前に古本屋さんで見つけ、仙太郎の可愛さに負け16巻分まとめ買いしていたものです。
昨日、17巻を見つけたのでミーサにねだられ又追加して買っちゃいました。
全部で26巻くらいまであるそうです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプの後 | トップ | 動物病院の待合室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙太郎 (あるちゃん)
2005-07-28 16:34:09
もうそんなに出てますか?

私も好きで古本屋さんで探してます!

絵がすごく可愛いですよね!
返信する
かわいすぎて!! (yuka)
2005-07-28 19:24:38
ミーサがこの本にはまりすぎて、毎日読んでいたら、「今日は目が痛い・・・」

だって ww

仙太郎の可愛さには困りもんです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事