チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

モモ、病院へ行く!!

2005年07月15日 | Weblog
13日の夜からパソコンの調子が悪く調べた結果、ウイルス感染していました。ww
「でも、モモが病気に感染するよりはまっしかな~~。」
とか、言っていたらそのウイルスがモモにも感染!!!
(そんな馬鹿な~~~)
昨日は1日中あまり元気が無く食欲も半減!!
よくよくモモを観察してみると、あごの下が何か変 
少しただれて化膿しているみたい。 



そんな訳で今朝からあわてて病院に行って来ました。
出かける前にモモをトイレに入れ、
「時間かかるかもしれんからおしっこしときな!」
と言うと、ちゃんとおしっことうんちまでしました。
モモはいい子だ~ 

近くに最近できたばかりの動物病院で、私もモモも行くのは初めて。
9時にいったけど、もう先客が何匹かきていました。
その中に、足を骨折したアヒルさんがいて、その子に時間がかかり1時間以上待つことに・・・
やっと、モモの番になり1番最初にしたのが診察券の写真撮影 
その後診察してもらったけど、
「ただの皮膚病なら薬で治るけど奥歯がのびてあごが化膿することもあり、その場合は完治させるのはむつかしい。」
との事・・・
麻酔をしないとウサギは奥歯が見られないので今日の所はとりあえず薬をもらって帰ることに。



その薬は、小さな粒。
潰して水に溶かして与えても、そのまま食べてもいいと言ったのでまずはそのまま口の前へ・・・
でも、もちろん知らぬふり ww
次に、お昼ご飯を食べに来ていたTOMOがその薬をモモの好きなパンで巻いて与えると、ぺろりと一瞬で食べてしまいました。
モモは本当にいい子だ~~  



病院では2種類のペレットの試供品をいただきました。
モモは普段ペレット嫌いで全く食べないのですが、先生が
「これはおいしいらしいよ~~。」
と、言われたので一度試してみましょう!!
右側の物には
【5歳以上の高齢ウサギ用】
と書かれていました。ww



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | モモ、病院へ行く 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (あるちゃん)
2005-07-16 10:56:25
お薬効くといいですね!

お大事に・・・。

奥歯見るのに麻酔が必要とは思いませんでした。



病院の診察券に写真貼ってくれるんだ。

可愛くていいですね!
返信する
早く治って!! (yuka)
2005-07-16 19:08:25
お見舞いありがとう!!

昨日はけっこう元気だったけど、今日は暑いのもあってか少しバテぎみでした。 ww

早く元気なモモにもどって欲しいです。

返信する
だいじょうぶ??? (キララ)
2005-07-16 19:32:42
モモちゃんだいじょうぶ??あと、写真かわいいね!イイ病院ですね!でも高齢うさぎって・・・・。なんかかわいそうってか、そんなに年寄りなんですか??キララは3歳です!!元気②です♪気をつけてくださいね!!
返信する
Unknown (march)
2005-07-17 08:13:41
うちが行く病院は見るだけなら麻酔なしなんですけどね(^_^;

奥歯が原因だと皮膚炎治らないし、食欲も戻らないから・・・なるべく早く奥歯の検査をうけてくださいね。
返信する
キララねぇねへ (yuka)
2005-07-17 13:13:11
お見舞いのお言葉ありがとうね~。

モモは5歳半なので、人間で言うともう60歳くらいのおばさんなんですって ww

そしたら、キララちゃんは30歳くらいかな??

返信する
marchさんへ (yuka)
2005-07-17 13:24:00
心配していただいて有難うございます。

「うさぎは1日食べないと死にますよ!!」

と、先生に言われていたので今朝から病院へ行ってきました。

ガス麻酔をして、見てもらった結果やはり臼歯の一部にとがった所があり、それによって舌が傷ついていました。

その歯を削ってもらい、食欲増進の薬をもらって帰ってきました。

これで、良くなってくれればいいのですが・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事