チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ガンバレ! 宮城!!

2011年05月11日 | Weblog

  宮城県の【ひとめぼれ】って言うお米買った来たよ 




  ルナちゃんや、マーブル君たちがいる所サーね。




  それは、どこの?




  これは、地元でとれたお豆さんよ。




  わー   両方が合わさって




  おいしそうな豆ご飯ができたね。




  チャピコも食べたいサー 




  わかったよー。




  ガンバレ! 宮城!!  チャピコもたくさんご飯を食べて応援するからね。


美味しいお米に、ぽちっ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ学校の成果! | トップ | 予防注射・・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べびまま)
2011-05-11 21:16:30
宮城のお米は美味しそうだねー
チャッピーちゃんも、被災地に協力だねー
返信する
Unknown (藍(アイナママ))
2011-05-12 00:31:21
私の叔父叔母&従姉弟も仙台で頑張ってるよ(^O^)/
幸い、家族も建物も無事だった。
宅急便が頑張って、個人宅にも救援物資を運んでくれて、
本当にありがたかったm(__)m

宮城のお米を買ってくれて、ありがとうございます\(^o^)/
がんばれニッポン(*^^)v
返信する
お~、ひとめぼれ (マーブルママ)
2011-05-12 07:12:44
あ~嬉しいな、応援してくれて。
豆ご飯にして貰ったのね、チャピコたん。
で、美味しかったでしょ、とっても美味しいんだよ。
今年はどうなるか解らないけど、水田に水張って頑張ってるさー。
夕べ仕事の帰り道、水田がきらきらして綺麗だったよ。
返信する
begbimamaさんへ (yuka)
2011-05-12 12:44:06
美味しいお米でしたよ!
新米は、出るのが早いので宮崎産のお米をよく食べます。
返信する
藍さんへ (yuka)
2011-05-12 12:47:52
叔父様たちが仙台にいらっしゃるんですね。
地震の直後はとても心配された事でしょう。
でも、皆さまご無事で何よりです。
これからはなるべく、被害にあわれた地域の物を
買うようにしていきます!

チャピコはパンより、お米の方が好きサーよ! 
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-05-12 12:52:07
今年も出来る所は、どんどんお米作ってほしいですね。
とても美味しかったです。 
チャッピーと一緒に、たくさん食べますよ! 

チャッピーは食パンはあまり欲しがらないけど
お米は大好きなんです。
洋犬のくせに・・・・・ 
いつも、夕飯には少しお米を食べています。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事