気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

忠犬?

2006-04-25 | Weblog
毎朝会う裏のお宅のワンちゃん。ゴールデン・レトリーバーですね。
おはよ!といっても知らぬふり
ま、吠えられないだけマシか。
賢い犬なんだよね。
尾っぽを振って飼い主の奥さんに甘える姿はほんと可愛い。
散歩の催促の時だけ吠える賢い子。

私も10年ほどシーズーを飼ってたけどこの子は人懐こくて・・・
一度は行方不明になって40日ほどよそで飼われてた(人懐こいので着いて行っちゃった)
ポケットに入れて育てた我が子みたいなタバサ。
数年前天に召されてしまったけど未だに忘れられない。

タバサとは正反対の犬だけど、なんだか可愛くていつも後姿を見てるわたし。
この日もやはり散歩を待っているようでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (Iちゃん)
2006-04-25 23:25:18
犬って可愛いよねー いなくなっちゃう たまらなくなるけど 昔 昔 子供のころ 今はもうみかけることなくなったけど スピッツを飼ってたことがあります これは よくほえる犬だったなー それから 雑種のジョン この犬はとってもかっこよかった パグ犬は見てるだけで癒されて 生き物だから 世話は大変だけど 動物って可愛いですね密かにペンギンを飼ってみたいと想っているIちゃんだったりして
返信する
スピッツ、いいな~ (由加)
2006-04-26 09:48:41
今じゃ珍しいよね。スピッツ。

うちは親が動物好きなせいか物心つく頃からいつも犬や猫に囲まれて暮らしてました。

ポインターや、柴犬、ブルドック、雑種・・・

自分で飼ったのはタバサだけ。

悲しくてもう二度と飼いたくない。



犬なら豆柴。飼ってみたかった

マジで豚を飼ってみたいと思ったことある。



今ならパンダ
返信する

コメントを投稿