気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

箱根旅③

2023-10-20 | 建築

箱根旅③を3回書いて、寝落ち?で投稿する前に消えてました(´;ω;`)ウゥゥ

 

あの感動よ、もう一度

 

気を取り直して

 

箱根の宿はザ・プリンスホテル芦ノ湖(旧:箱根プリンスホテル)です。

前からずっと泊まってみたくて選びました

 

前回は強羅のパイプの煙、箱根富士屋ホテルに宿泊しました。

どれも違うタイプです

 

このデザイン、村野藤吾さんの設計です!!

テンション上がる~

すてきでしょ?

私のお部屋はここ。本館4階最上階です。

バルコニーから芦ノ湖とちょっと富士山が見えました。

 

(西棟だったらもっと見えるのかな?)

この日初冠雪のニュースが!

 

夕食はバイキングを

目の前でカットしてくださるローストビーフが生まれて初めてくらい美味しかった(*^-^*)

お酒は梅酒のロック

 

 

朝食は2か所から選べて、迷わず「なだ万御殿」で。

優しいお味で美味しかったです

 

小田原までのホテルの無料送迎バスが10:30出発だったので朝風呂に。

外国人の先客がありました。

が、いつみても「水風呂」に二人向かい合って入ってたのが???でした。

 

露天風呂は独り占め。

まだうっすら半月がみえていて

 

露天風呂昨日の月も独り占め 由加茶

(笑)

 

なんて俳句を作りました。

 

ぎりぎりまで館内を見て回りました。

この椅子も村野藤吾さんデザイン。

販売してるんですって~

 

 

 

 

大大満足のホテル~でした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅② | トップ | 箱根旅④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿