気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

蛙の子はカエルって~?

2007-01-27 | Weblog
で、お土産がこれ。
備前焼好きは両親譲り。
父はなんだか干支みたいな動物モノ(趣味悪い)を集めているし、母は相変わらず花器専門。

今回の蛙には正直驚いた。
4~5cmほどの小さなカエル。
多分安物なんだろ~けど憎めない顔してて思わず笑っちゃう。
癒し系?
いつもお土産なんか買わないのに惹かれたんだろ~ね

最上稲荷といえば”ゆずせんべい”。(勿論これもありました)
暫く行ってないなぁ。
おみくじ、鐘、白い煙、階段、ぬく寿司。
子供の頃って”参拝”というより”お出かけ気分”だったなぁ。なんて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔むかしのスキーなお話 | トップ | 見た目。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい (Iちゃん)
2007-01-28 00:28:48
すごい とってもおもしろいねー 正面のこの顔 みててあきないねー 備前焼なのー? すごーい 
そうねー きっと 無事帰るっていう意味もってる 可愛いこの置物 愛着わきそう
返信する
親近感 (由加)
2007-01-29 17:41:17
目と目が離れているところ、鼻が上を向いているとこなんて私そっくり~~じゃない?
なんだかとっても親近感を覚えます。

ちなみにうちの母はもっと上を向いています。
返信する

コメントを投稿