気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

見た目。

2007-01-29 | Weblog
この人、昭和12年生まれ。子供は息子ばかり3人。ずっと前から息子二人との生活。
そんなこともあってかとっても可愛がってくれた。

退職してからもたま~に遊びに来ては珈琲をおかわりして帰る。
今日は年末に貰ったという”干支のイノシシの置物(土鈴)”を大事そうに持って来てくれた。(できればもっと早く欲しかったじぇ
うちは女の子がいないからな~って。(そう、この人から見ると今でも私は女の子

この人、元郵便局員。字も達筆だし、知識も豊富。
何でうちなんかに勤めたんだろ。

異色でしょ~~。
余談ですが、我が社には他に元銀行員や、中央大学法学部卒の人(この人は面接で社長が他に行くところあるんじゃない?って言った)も何故かいます。

この元〒さん、毎日新聞をとっていて、MさんやJさんのエッセイも読んでるの。はじめ聞いた時はびっくりしたわ。
内容は勿論、○○市○○町在住って所まで覚えてるの。
そこまでは要らないんじゃないかと?・・・
でも知っている人のエッセイを読んでくれてたことがとっても嬉しい

先週の土曜日のエッセイは東○の人で、ブーツの話だったって。
(こういう記憶はすごいのぉ。よくボケるくせに・・・)
私は読んでないので定かではないのですが、多分合ってると。(読んだ人教えてください)勿論Mさんの山頭火の話も覚えてたし。


折角なので今日は由加ちゃんの処女作エッセイを(無理やり)持って帰って頂くことに。
「へ~由加ちゃん、こんなこと好きじゃッたん?」
「ふ~~ん.知らなかったァ」
「みた目と違うなァ」

私っていったいどんな見た目なんだろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー!いいおじさんだね!! (ミチ)
2007-01-30 05:46:24
 〒のおじさん、よく読んでるのねえ。その通り、今回は○畦のSさんの「人魚姫の靴」というエッセイでした。ブーツを買った著者の失敗談なのだけれど、それを、靴の痛みに耐えながら王子と踊る人魚姫とに重ねる辺りが彼女の上手いところです。今度コピーをあげましょう。おじさんによろしくね。
返信する
でしょ~。 (由加)
2007-01-30 09:35:55
そうなんだ~。あってたね。
是非読んでみたいデス。
どんな”描く”なんだろ。
ありがとう!今度くださいネ~。

この〒オジサン、俳句も芭蕉を暗記してたんだよ~。すらすらと読んだんだ、3つも。

いや~、これには驚いたぁ~~~。
この人も見かけと違うんだな。

返信する

コメントを投稿