気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

瀬戸内市へ 🚙

2020-09-25 | アート

9/25(金)

 

母の通院の為、家を早く出る。

が。

渋滞

あ~思ってたより時間かかりそ(;'∀')

25日で金曜日で雨・・・だからかなあ?

 

普段(おじさんの病院以外)こんな時間に動かないもんなあ(-_-;)

 

で、諦めて母に電話。

そっちでなんとかしてくださ~い(m´・ω・`)m ゴメン…

 

早いけど、出勤しよう。

 

 

 

 

さて、昨日は相方と瀬戸内市美術館へ行ってきたよ。

美術巨匠逸品展

前回は企業コレクションだったけど、今回は個人コレクション展。

なかなか見えない作品が見えるチャンス~

 

洋画では熊谷守一、藤田嗣治、小磯良平など

日本画では東山魁夷、加山又造、片岡球子など 60点。

 

素晴らしい作品ばかり

 

中でも私は小磯良平の「女と椅子」、

岡鹿之助の「三色スミレ」、

若くして亡くなったという、「瑛九」の作品がよかったです

 

せとうち美術館ネットワーク2020も4月から使えたのに、今ごろゲット

以前は半期(半年毎)だったのに、一年になったんですね。

 

このコロナのせいで中止になった展覧会もたくさん!

残念だね~

 

でも、使える施設が増えてるのは嬉しいっ

岡山県(18件)と広島県(13件)はすべての施設に行ってる。

香川県は13件中ふたつ行ったことない。

兵庫県も15件中6件行ってない。

 

またチャンスがあればいろいろ行きたいなあ

 

 

ー個人コレクションを中心にー

美術巨匠逸品展

 

瀬戸内市立美術館

~10/25まで

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめのテレビ番組(建築... | トップ | おんなごころ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿