気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

現在進行中なの!?

2009-05-24 | 出先(ケータイ)からでっす
今日久しぶりに会った知人。


暫くですねーと言うとアタシ餓死するとこだったんよと話し出した。


最近いろいろあってなー、アタシ祖母の三十回忌やら父の三回忌やら、疲れてたら怪我して歩けなくて…店も近くになくて私殆ど近所付き合いしてないから……冷蔵庫の中のもん食べ尽くしてしまいには素麺そのまんま食べたわ。餓死する所だったんよー



まぁ 電話してくれたらコンビニ弁当くらい届けたのに


というと



ほんま?


ええん?

やー嬉しいわー



ひょっとしてまだ?

それとも次回?


すっかり元気そーな足に見えましたが…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 花  ハナ… | トップ | 乗った のった!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回だよ (ひろえ)
2009-05-25 00:53:01
きっと次回だよ

次回だと信じたい

だって笑えないよね
きっと笑いながら話してただろうけど
不安だっただろうね
返信する
実はこの人… (由加)
2009-05-25 11:51:48
70歳くらいなのにどう見ても50代。
肌なんかぷりぷりでね。

70歳一人暮らし女性孤独死 推定死亡日 …餓死のもよう

とかの新聞欄が浮かんだんだと。


これは私も似たような経験あるから判るわ~。

餓死はないにしてもねぇ。

わたしなんか
「一週間くらい断食したら?
といわれてる。

食べることができるって幸せなんだよね
昔、お金なくてご飯にマヨネーズつけて食べたことのあるアタシ。これは例外だけどね


お互い様

困ったときは助け合わなきゃね~~



返信する
似たような経験??? (ひろえ)
2009-05-26 22:38:20
似たような経験があるの

『判るわ~』・・じゃなくて

すぐ電話してよ
すぐ

ご馳走用意して走ります
返信する
ありがとう! (由加)
2009-05-27 21:03:35
でも昔よ~
20代の頃、食べるものなくてねぇ。
私の場合お金がなかったんだけど

その日現金を下さる父の友人のお店で日雇い?(日払い)のアルバイト仕事して、帰りにラーメンとか奢ってもらってたなぁ。

子供のいないご夫婦でね、奥さんに内緒で食べ物買ってくれてた。
オバサンはおじさんに内緒よって…

ありがたかったなぁ。
今、どうしてるんだろ。



今考えると怖いよね~
若い女の子がすることじゃないよな

「今は1週間くらい食べなくても大丈夫そう」(友人談)
返信する
人生 (ひろえ)
2009-05-27 22:11:11
ゆかさんの人生いろいろが

本当にいろいろなんだろうなぁって今思った
もちろん私も人生いろいろだけど

人それぞれいろいろがあるよね

最近思うのは
『未来は明るい』って信じることができるかどうか
が、大切だと思う

ゆかさんの未来も私の未来も絶対
明るいし楽しいよ

ゆかさんは楽しむの上手だし
返信する
昔があるから (由加)
2009-05-28 09:39:21
今がある
神様は耐えられると思うから私に試練を与えてくださったのよ。


そ、人生まだまだこれから

昨日メールくれたM子さんも40過ぎてから楽しいって
私も同感 

40過ぎてからが良いんだ~とっても充実してる。
人にも恵まれてるしね。
こうしてひろえちゃんやたくさんの先輩や友人にも助けられて…感謝してる。


大器晩成を狙うつもりダハ

そうね、明るい未来ね。

幸せを見つける術は得意かな 今は


返信する
うん (ひろえ)
2009-05-29 23:40:30
人生まだまだこれからだよね

よし楽しもう
返信する

コメントを投稿