気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

乗った のった!!

2009-05-25 | 体験
たま電車に乗ったどぉ


小さなおこちゃまが


「わ~い タマだ~~ ね~ママぁ 」

と言っている正面に。





わ~い わ~い  と電車の中心で叫んではないが(古い?)


サラリーマン風なおじさまも、腰の曲がったおばあちゃんも普通に乗ってるからホッとした。当たり前だよね~



「帰りはどうするの?」

初めて市電に乗ったというのになんだかとってもクールな友人が言いました。



「もちろんこのまんま、またタマに乗って帰ろっ 今日はワタシタチ観光客だもの~ ゴロニャン 」


(観光客だと思い込めば恥ずかしくないぞ) 



写真は終点東山駅。ココからまた岡山駅前まで乗ったのだ。


楽しんでるぅ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在進行中なの!? | トップ | 大和撫子は遠い夢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかちゃんたま電車に乗る (Iちゃん)
2009-05-25 23:40:09
ゆかちゃん たま電車に乗ったのねー 
車で 走っているときに 横をこの市電が通ったので 思わず 嬉しくなっちゃいました 
内装も 猫ちゃんいるの?
このデザインした人って 岡山出身の人らしいね  んでもって 廃線?寸前?だった和歌山きし線だったかな?をたま駅長さんで 有名になった 電車を復活させた工業デザイナー  すごい人 みたいだね 
返信する
乗ったよ~ (由加)
2009-05-26 09:32:27
和歌山のたま電車よりたまは少なくて35匹
車内も少しシンプルみたい。

私が座っているシートも”たま”なんだよ。いちお。
TAMA のロゴが描いてあるの。

デザイナーの水戸岡さん、岡工出身らしいよ。
MOMO(低床の市電:外国のみたいな)、アレも、この間私が乗った、小豆島行きのフェリーも彼のデザインだったんだよ。


和歌山の貴志線でしょ?
まじで”たまの駅長”に会いに行こうかと思ってたけど、岡山に来たからもう良いや

いや、和歌山には目的があって行きたいのだけれど

我が地元の清輝橋線には来ないんだよ~”たま”残念


返信する
路面? (ひろえ)
2009-05-26 23:03:53
たま電車って路面なんだ?

車で走ってたら
ふと横をみたらたま電車だったりするんだぁ

楽しんでるね
返信する
そだよ~ (由加)
2009-05-27 20:55:44
岡山には路面電車がニ本走っています。
東山行きと清輝橋線。

中心部の学校に通っていた頃は渋滞知らずで役に立ちました

”たま”は東山線のみ走っています

途中、車道と交差する箇所があって免許取立ての頃、もう少しで接触ってことがありました。
今は大丈夫。
車と仲良く走ってるよ~

返信する

コメントを投稿