おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 10月28日号!!

2007年10月29日 | 芸能ネタ
第1位 弾けて柴咲、キレ味最コウ 映画「少林少女」ポスターお披露目!!
 女優・柴咲コウが主演する来年GW公開の映画「少林少女」(本広克行監督)の“ありえねぇ~”ポスターが10月24日、初公開された。世界的大ヒットを記録した香港映画「少林サッカー」(2002年)のチャウ・シンチー監督がプロデューサーとなり、日本製作陣とタッグを組んで撮影した同作の“日本版”。今回のテーマであるラクロスのラケットを握り、空高く飛び上がって炎のシュートを放つ柴咲の姿は、前作で話題になった超絶アクションを彷彿させる。おっさん的にも、豪快すぎる柴咲コウのシュートを受けてみたい。

第2位 島谷ひとみ&玉木宏が“密会デート”!!
 「女性自身」は、2人は1年前に音楽活動を通じて知り合い、グループで食事に行く仲だったが、玉木が7月末に交際していた女優・加藤ローサと破局したことから“急接近”したとしている。島谷の所属事務所は、「仲の良い友達の一人ということでしょう」。玉木の所属事務所は「27歳の男のことですから」とした。おっさん的には、島谷ひとみの密会デートはショック。

第3位 青木さやか婚約者は前田健の紹介だった!!
 タレント・青木さやかが婚約者のダンサーとのマル秘エピソードを明かしたエッセー「34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ」が10月25日に発売された。親友のお笑いタレント・前田健に焼き肉店「叙々苑」で紹介された出会いや、6月に所属事務所社長に結婚の意思を報告したことなどがつづられている。また婚約者の手を握っている写真も掲載されており、テレビでは見せたことのない幸せな青木の笑顔が印象的である。おっさん的には、幸せになりや。

第4位 藤田憲子さん、テレビ生出演で美恵子さん不倫騒動をチクリ!!
 10月2日に元妻の美恵子さんと離婚した元横綱若乃花で実業家・花田勝氏の母、藤田憲子さんが10月22日、テレビ「ワイド!スクランブル」に生出演した。憲子さんは11歳年下のイケメン俳優・青木堅治との不倫が発覚した美恵子さんに対し、「ウチの息子はイケメンじゃないもんですから。今まで息子の女性関係ばかりが追及されてきたことが悲しい」とチクリ。美恵子さんの不倫は知らなかったとし、勝氏も「初めて知った」と話したという。憲子さんは「何よりも4人の子供たちを主体に考えて」と訴えた。おっさん的には青木氏の4人組ユニット、JACK JACKが解散っていうニュースがさびしい。

第5位 「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!!
 人気作家・東野圭吾氏の直木賞受賞作「容疑者Xの献身」が初めて映画化されることが10月21日、分かった。現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)の原作である探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠を達成した“お化け小説”。主役を務める福山雅治をはじめ、内海刑事の柴咲コウらドラマレギュラー陣が映画版でも大暴れする。おっさん的にも注目や。

第6位 「勝負下着は黒」トリンプイメージガールに石田裕子!!
 タレント・石田裕子が下着メーカー・トリンプの2008年のイメージガールに選ばれ10月25日、東京都内で行われた発表会に出席した。2002年にミスマガジン読者特別賞を獲得した石田は、1メートル63、B83W57H86の成熟したボディーを披露。「腰のラインが大人になりました」とアピールした。おっさん的にも、16代目のトリンプイメージガールにうっとり。

第7位 ガッキー、元気に初恋告白 主演映画「恋空」トークショー!!
 女優・新垣結衣が10月23日、東京・六本木ヒルズアリーナで主演映画「恋空」(11月3日公開、今井夏木監督)のトークショーを行った。102日、過労による腹痛で完成会見を欠席し、ファンを心配させたが、この日は元気に手を振って登場。空がキーワードの同映画をPRするため、セスナ機が上空2500メートルにハート形を描く“映画界初の試み”を無事成功させると、「めったにできない経験。自分たちのためにやってもらえてうれしいです」と青空を見上げた。おっさん的には、観たい。

第8位 井上真央が「あんみつ姫」に!!
 「ファーストキス」「花より男子」など、コメディーがはまり役になってきた井上真央が、来年新春放送のフジテレビ系ドラマ「あんみつ姫」に主演する。同局が10月24日、発表したもので「好奇心が強く、いたずら好きなおてんば娘」に挑戦する。過去には小泉今日子(83年)が演じており、井上は「平成版として受け継ぐことができて、とてもうれしい。おてんばな姫なのでアクションも多いですが、頑張っていきたい」。おっさん的には、 姫が恋する煎兵衛に小出恵介、家庭教師に夏木マリ、老中役が泉谷しげるもええやん。

第9位 9歳の天才少女ゆっぴ、「メロンパンのうた」でCDデビュー!!
 放送作家でタレント・高田文夫が見いだした9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴの「メロンパンのうた」が10月24日、緊急発売される。♪メロンパンにはメロンがはいっていない…という子供らしい歌詞と歌声を気に入った高田が、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で9月から連日オンエアしたところ、問い合わせが殺到。急きょCD化が決まった。おっさん的にも、グー。♪あんパンにはあんこがはいってる わたしがいちばん好きなのはメロンパン だけどメロンははいってない ざんねん…

第10位 さんまがルーのバックダンサーで初紅白!?
 タレント・明石家さんまが、大みそかのNHK紅白歌合戦出演を約束したことが10月25日、分かった。ただし、条件付き。友人のルー大柴が同番組出演を決めた場合、バックダンサーを務める。既に小堺一機、関根勤、テリー伊藤もダンサーとして出演することを決めている。ルーは「大御所としてさんまさんが僕の横で踊れば、オーディエンスはサプライズです」と英語交じりの「ルー語」で喜んでいる。おっさん的にも、ルーの「レッドホワイト歌合戦」出場を祈っている。

第11位 本当の恋愛は“だいぶさき”?相武紗季が2年ぶり写真集発売
第12位 BONNIE PINKが来年スウェーデンでCDデビュー
第13位 家族3人幸せいっぱい 内野聖陽と一路真輝が子連れ披露宴
第14位 関ジャニ∞新曲「イッツ マイ ソウル」がオリコンシングル初登場1位獲得
第15位 ボディー&香りで悩殺 マライア制作の香水「M」NYで発売
第16位 X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人
第17位 ゴマキ弟逮捕、窃盗集団の主犯格で100万円相当の電線盗む
第18位 マッチがパパに 大好きな車にちなみ命名「轟丞(ごうすけ)」
第19位 幸せいっぱい井ノ原に嫉妬!? V6・森田剛、結婚うらやむ
第20位 あの渡哲也までもがエリカ様化 ドラマ会見で「特にないです」

最新の画像もっと見る