おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんの秋ドラマ・第一話をみて!!

2007年10月19日 | できごと
秋ドラマの第1話を一通りみたおっさんだった。
まだ、はじまっていない新ドラマもあるので、
完璧に全部おさえたわけではないが、まあ主要な10本をチェックした。

予想通り、2大ドラマと言われた「ガリレオ」「医龍2」が20%を超える
視聴率であった。

「ガリレオ」はなぜいいのか?
おっさんは福山雅治&柴咲コウだからと思う。
北村一輝、品川祐、渡辺いっけい、真矢みきが脇役としてもりあげる。、
直木賞作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズである。
4年ぶりのドラマ出演で超常現象のような事件のからくりを解析する
“探偵ガリレオ”を演じる福山雅治と、刑事役としてともに事件に挑む柴咲コウ
が、タッグを組んだ話題作が、前評判通りの視聴率をたたき出した。
11月5日放送の第4話では、SMAP・香取慎吾が犯人役でゲスト出演することも
明らかになった。
月曜9時のドラマ枠は、月9と呼ばれ、「101回目のプロポーズ」(91年)、
「東京ラブストーリー」(91年)などでは視聴率30%超えを連発したが、
そんなレベルまでいくのだろうか?
おっさん的には、登場する豪華ゲストとの熱い化学反応にも期待している。

「医龍2」はなぜいいのか?
クールな主演・坂口憲二にあるのか?
チームドラゴンの小池徹平、阿部サダヲ、水川あさみ、佐々木蔵之介たちがいいのか?
最近、熟女婚した夏木マリがいいのか?
おっさん的にも、必死に患者を救うシーンがたまらん。おみごとバチスタ。
「初回以上にスリリングに展開していく2話以降に期待している。

「ハタチの恋人」はどうか?
明石家さんまのドラマは笑える。
さんま&長澤まさみのからみがおもしろい。
まさか、実の娘だったなんて展開には?
さんまの嫁役の森下愛子もええ味だしてる。
おっさん的には、50歳の中年男と20歳の女の子の運命的な恋を応援したい。

「歌姫」はどうか?
いまのところ、ちょっと心配である。
長瀬智也の主演ドラマだけに、長瀬次第ではあるが。
相武紗季の田舎娘役にも期待している。
おっさん的には、旅館の女主人・鯖子(斉藤由貴)がおもしろい。

「働きマン」はどうか?
主演・菅野美穂がやっぱええやん。
アシスタントの平山あや、歯科衛生士の佐田真由美、
編集者の吉瀬美智子がいい感じ。
おっさん的には、松方弘子の恋愛が心配。

「暴れん坊ママ」はどうか?
上戸彩&大泉洋の夫婦がおもろい。
ともさかりえ、片瀬那奈、山口紗弥加などの幼稚園ママがいい。
バナナナマン・日村勇紀がほんわかといい。
おっさん的には若妻・上戸彩の奮闘を期待している。

「有閑倶楽部」はどうか?
有名高校に通う子息令嬢6人組がいいやん。
松竹梅とか白鹿とか黄桜悪とかみんな酒の名前やん。
剣菱悠理(美波)がええやん。
おっさん的には、裏ではってる「スワン」もいいだけにたいへん。

「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」ほどう?
月3万円の小遣いで過ごすサラリーマン・上川隆也を応援したい。
上川隆也の妻・田中美佐子、娘・美山加恋、元カノ・森口瑤子、
新カノ?・芦名星がいい。
おっさん的には、上川隆也が劇団ひとり、梶原善と3人で飲んでるのがいい。

「ドリーム☆アゲイン」はどう?
夢半ばで死んだ元プロ野球選手を応援したくなる。
加藤あいや志田未来に期待。

「モップガール」はどう?
ヒロイン・北川景子がいい。こんな役をできるんや。
おもしろい。おっさん、応援したくなる。

なかなか、秋ドラマもええやんと思ったおっさんだった。

最新の画像もっと見る