ゆかぴcozy旅記録

相棒cozyと世界を周る人生初のバックパック旅行記!!!

ブルガリア ソフィアでがっくり

2010年02月27日 | ブルガリア旅行
Feb 27, 2010 Bulgaria ソフィア

真夜中、2時に国境へ。
出入国の手続きのため一旦バスを降ろされる。
眠い目をこすりながら外に出ると、めちゃくちゃ寒い!!!ぎゃー!

朝7時ごろにソフィアへ到着。

8時前にホテルにチェックイン。
シャワーを浴びて10時半過ぎから外出。

ソフィアの町!
第一印象は・・・・ショボ!!
首都とは思えないほどの静けさというか・・・活気がなし。
寒さと天気の悪さ(曇りときどきヒョウ)が一層寂しさを引き立てた。
きっと春、バラが沢山咲いていて観光客で賑わう季節に来たらまた違った印象になったのかもしれないなー。







それでもせっかく来たのだから、と自らを奮い立たせ観光地めぐり!!




【屋根だけ地表に突き出している半地下の聖ペトカ地下教会】





【聖ニコライ・ロシア教会】





【アレクサンダル・ネフスキー寺院(バルカン半島で最も美しい言われる教会)】





【お昼ごはん。】











夜はケンタッキー。
久々のジャンクの味が嬉しい。


最新の画像もっと見る